私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



RPG質問バトン

Q1 戦士、魔法、僧侶、盗賊、その他。初期職業でどれ選ぶ?
A1 戦士
Q2 壺、タンス、本棚は必ず調べる?
A2 調べる
Q3 同じキャラに二回以上話しかける?
A3 話しかける
Q4 アイテムを使うのをケチってしまう?
A4 ケチる
Q5 期間限定イベントってどう思う?
A5 ありかと
Q6 図鑑とかなくてもアイテムコンプリートする?
A6 図鑑があれば楽
Q7 ボス戦。推奨レベルより上、下?
A7 上
Q8 パーティーメンバーの選別基準は何?
A8 バランス重視
Q9 負けイベント。何度か挑んでみる? すぐに諦める?
A9 あきらめます
Q10 船や飛行船を手に入れるとテンションがあがる?
A10 上がります
Q11 RPG世界に行きたいと思う?
A11 はい

バトン

Q1 初めまして。犬派?猫派?
A1 どちらかといえば犬派です。
Q2 犬は、どんな犬種が好き??
A2 ヨークシャーテリア
Q3 猫は、どんな種類が好き??
A3 シャム
Q4 最後に、一番最後の子は、誰??
A4 今は猫です
Q5 失礼します。
A5 いえいえ、ありがとうございました

あなたの属性バトン

Q1 貴方の属性は?(例:火属性、聖属性、姉萌え属性)
A1 影
Q2 その属性の技を一つ
A2 影隠れ
Q3 好きな属性は?
A3 空
Q4 苦手な属性は?
A4 なし
Q5 自分に新たに一つ属性を付加するなら?
A5 無
Q6 物体に属性を付加させるなら、何に何をつける?
A6 有
Q7 誰か一人思い浮かべて下さい。その人は何属性?
A7 風
Q8 ありがとうございました
A8 ありがとうございます

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」




ふつうに、着飾っただけの男です。
それなりにオシャレには気を付けておりますけれどね。

恐竜になるバトン

Q1 あなたは恐竜です!恐竜になりきって答えてね!
A1 ガオー!(はい)
Q2 で、あなたの恐竜名は?
A2 ガオー!(アークザウルスです)
Q3 鳴き声を一発どうぞ!
A3 ガオー!(どうも、よろしくおねがいします)
Q4 草食?肉食?
A4 ガオー!(雑食!でも基本的には草食)
Q5 天敵の恐竜はどいつ?
A5 ガオー!(謎です)
Q6 最近あった恐竜エピソードをどうぞ!
A6 ガオー!(ネッシーが熱中症で寝込んでおられました)
Q7 ティラノサウルスが100だとすると貴方は?
A7 ガオー!(…微妙だ)
Q8 なんで絶滅したんですか?
A8 ガオー!(寝過ごしたので)
Q9 これからの抱負をどうぞ!
A9 ガオー!(熱血魂で頑張りたいです)
Q10 ありがとうございました!グギャー!!
A10 ガオー!(いえいえ、ありがとうございました)

■ゾイドバトン■バトン

Q1 好きなゾイドを教えてください。
A1 ライガー系列が好きですが・・・やっぱり、ブレードライガー。アニメ版での誕生エピソードに感動しましたので。
Q2 好きなアニメシリーズを教えて下さい。
A2 初期シリーズ2作です。毎回の放送が楽しみでした。
Q3 祝無印BOX化!今更ですがお名前は?
A3 アークです。
Q4 無印で好きなキャラとゾイドを教えてください
A4 バンとフィーネとブレードライガー、そしてジーク。
Q5 /0で好きなキャラは?
A5 ビット!
Q6 フューザーズは観てましたか?
A6 見ることができませんでした・・・放送されていませんでしたので。
Q7 好きなキャラとゾイドはいますか?
A7 ライガーゼロ。(スラッシュゼロと同じく)
Q8 ジェネシスは観てましたか?
A8 同じく見ることができませんでした。
Q9 好きなキャラとゾイドはいますか?
A9 ムラサメライガー。
Q10 今でも”ゾイド”作ってますか?
A10 ・・・・・すいません、つくっていません・・・。
Q11 どの年代のゾイドが好き?
A11 全て!
Q12 BOX化!8月発売購入しますか?
A12 ごめんなさい・・・。
Q13 もう既に予約した?
A13 いいえ・・・。
Q14 特典つきで買いましたか?
A14 sorry
Q15 ”無印”で思い出のシーン。話は?
A15 最終回。感動しました!
Q16 好きなオーガノイドは?
A16 もちろん、ジーク!
Q17 バトスト/ゲーム/アニメ/キット/漫画どれが一番好き?
A17 全て!
Q18 貴方の”愛機”ゾイドは?
A18 ゴドス!
Q19 今も大事にしてますか?
A19 ・・・倉庫に入れています・・・。
Q20 今でも”ゾイド”好きですか!?
A20 もちろん!
Q21 有難う御座います^^v
A21 いえいえ、こちらこそ感謝です!
Q22 最後に”ゾイド愛”を一言”よろしくお願いいたします
A22 めちゃくちゃ、動きまくるぜ!です。
Q23 回す相手。(※いましたら※)
A23 気に入った方ならどなたでも。
Q24 お疲れ様でした。有難う御座います^^
A24 改めて、感謝!


FC2トラックバックテーマ 第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」



リメイクされたらやりたいゲームと聞いて・・・。

 その1 ブレイブサーガシリーズ

勇者シリーズファンとして、これは外せません!
タイトルは異なりますが、新世紀勇者大戦もぜひ!

 その2 レッスルエンジェルスシリーズ

復活を心より待っております!


FC2トラックバックテーマ 第1649回「よく使ってるポイントカードは?」



本屋さんのカードと、百貨店のカードです。
それと、アニメイトのカードも。
あとは、電気店のカードです。
よくごっちゃ混ぜになってしまう言葉をネタにしてみます。

  その1 実況

コトバンク 実況

コトバンクによると、「現実のありのままの姿。ありのままの様子。」だそうです。
中継で使われる「実況はわたくし~」の自己紹介文は、実況中継の略語です。

実況を述べるという使われ方が多いです。

  
  その2 解説

コトバンク 解説

コトバンクによると、「説明。専門家が物事の内容・意味・影響などについて説明をすること。」だそうです。

実況はありのままのことを述べるのに対して、解説はそれを詳しくすること(突っ込んだもの)です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今住んでいる家の魅力」です。住めば都と自分の家はどうしても愛着わいてきますよね。友達の家に遊びに行ったら「~がいいなぁ」なんて思うこともありますが今住んでいる家のアピールポイントはありますか?私は何より駅が本当に近いです!さらに駅も3つもあり非常に便利です誰かが遊びに来てくれる際もその人が乗りやすい電車で来れるので友達からも行...
FC2 トラックバックテーマ:「今住んでいる家の魅力」




なんだかんだ言いながらも、長く住んでいることです。
住みなれているからという意味ですけれどね。
