私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


バトン

Q1 初めまして。犬派?猫派?
A1 どちらかといえば犬派です。
Q2 犬は、どんな犬種が好き??
A2 ヨークシャーテリア
Q3 猫は、どんな種類が好き??
A3 シャム
Q4 最後に、一番最後の子は、誰??
A4 今は猫です
Q5 失礼します。
A5 いえいえ、ありがとうございました

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」




ふつうに、着飾っただけの男です。
それなりにオシャレには気を付けておりますけれどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」です。この季節になると日本で颯爽と現れるのが「桜味」の食べ物!桜味ってそもそも何味なんですか!と思いながらもパッケージがかわいいものが多いのでついつい買ってしまいます。が、ほうじょうの中では残念ながら桜味の食べ物は何か期待していた感じと実際の味が違うので食べたいけど買わない!で...
FC2 トラックバックテーマ:「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」



桜にちなんだ食べ物と言えば、やっぱり桜餅(さくらもち)です。
いつも、葉っぱごと食べております。

さくらもちといえば、サクラモッチー(ゲーム モンスターファームシリーズ)を思い出します。
TVアニメ版のモンスターファームで、主人公の少年「ゲンキ」(TVオリジナルのキャラクター、現実世界からモンスターファームの世界へ転移)がおやつで食べていた「さくらもち」を見て、再生させたモンスターの名前にサクラモッチーとつけていました。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。水谷は、映画が好きな方なのですがやっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って家で何回も、ゆっくり観るのもいいんですけどね。最近は、3D映画もあるので映画館で観るメリットも大きいかなと思います。ただ・・・3Dのメガネをかけると画面が暗くなっちゃうの...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら映画館?それとも家?」



映画館で見る映画もいいですが・・・やっぱり私の場合は、家です。
テレビ番組としてですけれどね・・・。

つくづく思うのですが、3D映像が家でも楽しめる時代が来るなんて思ってもいませんでした。
3D対応のテレビなんてものすごいものができるとは・・・いや、本当にすごいですよ。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。

水谷はアニメもゲームも好きな
オタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。

水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロな
アニメソングが好きだったりします。

最近のアニメソングも好きなのですが
ちょっとアツくて「これぞ熱血!!」
という感じの歌.
第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



好きなアニメソングはたくさんありすぎて困ってしまうのですが・・・。
JAMプロジェクトの曲が好きです。
もちろんそれ以外もですが。

幾つか、あげておきます。

1:勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー OP)

2:嵐の勇者(勇者特急マイトガイン OP)

3:Rocks(ゲーム スーパーロボット大戦OGS OP)

4:MAXION(スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター OP)

5:迷宮のプリズナー(スーパーロボット大戦OG OVA OP)

6:紅の牙(超重神グラヴィオン ツヴァイ OP)

7:デタラメな残像(ブラスレイター OP)

今までに紹介したyoutube動画をyoutube動画プレイヤーに変更していきます。
(現在、from mixiのyoutube動画のみ変更しました。)
削除されている動画があった場合、日記から削除していきます。
ニコニコ動画、youtubeは、動画プレイヤーで紹介してきます。
過去の記事(from mixi、動画)のニコニコ動画を今までのもの(ニコニコ動画へのリンク)から、ニコニコ動画プレイヤーへ置き換えました。
同時に、削除されていたもの(ニコニコ動画から)を日記から削除しました。
これからの動画は、ニコニコ動画をメインに紹介していこうと思っております。
(youtubeも紹介して行きますが。)
みんなのあしあと あし@のブログパーツを追加しました。
御世話になっている方が、これを使っておられるそうですので、使わせてもらいます。
足跡を残せるそうなので、ありがたいです。

ゆったり、まったりとですが、2008年もよろしくお願いします!
動画ネタを探したり、ブログパーツを試したりしますが。(笑)

新年もよろしくお願いします!
本家(楽天ブログ)で御世話になっている方々のブログで知ったものですが、おすすめブログパーツ、便利なサービスを。

ブログでレベルアップ

FLASHを使用したブログパーツだそうです。
記事を書けば書くほど、キャラクターもLVアップ!というRPG風ブログパーツです。

ハーボット

ブログペットです。
有名なブログペットですが、一応。

mixfeed

無料で使える、RSSフィードシステムだそうです。
