私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


RPG質問バトン

Q1 戦士、魔法、僧侶、盗賊、その他。初期職業でどれ選ぶ?
A1 戦士
Q2 壺、タンス、本棚は必ず調べる?
A2 調べる
Q3 同じキャラに二回以上話しかける?
A3 話しかける
Q4 アイテムを使うのをケチってしまう?
A4 ケチる
Q5 期間限定イベントってどう思う?
A5 ありかと
Q6 図鑑とかなくてもアイテムコンプリートする?
A6 図鑑があれば楽
Q7 ボス戦。推奨レベルより上、下?
A7 上
Q8 パーティーメンバーの選別基準は何?
A8 バランス重視
Q9 負けイベント。何度か挑んでみる? すぐに諦める?
A9 あきらめます
Q10 船や飛行船を手に入れるとテンションがあがる?
A10 上がります
Q11 RPG世界に行きたいと思う?
A11 はい

あなたの属性バトン

Q1 貴方の属性は?(例:火属性、聖属性、姉萌え属性)
A1 影
Q2 その属性の技を一つ
A2 影隠れ
Q3 好きな属性は?
A3 空
Q4 苦手な属性は?
A4 なし
Q5 自分に新たに一つ属性を付加するなら?
A5 無
Q6 物体に属性を付加させるなら、何に何をつける?
A6 有
Q7 誰か一人思い浮かべて下さい。その人は何属性?
A7 風
Q8 ありがとうございました
A8 ありがとうございます

恐竜になるバトン

Q1 あなたは恐竜です!恐竜になりきって答えてね!
A1 ガオー!(はい)
Q2 で、あなたの恐竜名は?
A2 ガオー!(アークザウルスです)
Q3 鳴き声を一発どうぞ!
A3 ガオー!(どうも、よろしくおねがいします)
Q4 草食?肉食?
A4 ガオー!(雑食!でも基本的には草食)
Q5 天敵の恐竜はどいつ?
A5 ガオー!(謎です)
Q6 最近あった恐竜エピソードをどうぞ!
A6 ガオー!(ネッシーが熱中症で寝込んでおられました)
Q7 ティラノサウルスが100だとすると貴方は?
A7 ガオー!(…微妙だ)
Q8 なんで絶滅したんですか?
A8 ガオー!(寝過ごしたので)
Q9 これからの抱負をどうぞ!
A9 ガオー!(熱血魂で頑張りたいです)
Q10 ありがとうございました!グギャー!!
A10 ガオー!(いえいえ、ありがとうございました)

■ゾイドバトン■バトン

Q1 好きなゾイドを教えてください。
A1 ライガー系列が好きですが・・・やっぱり、ブレードライガー。アニメ版での誕生エピソードに感動しましたので。
Q2 好きなアニメシリーズを教えて下さい。
A2 初期シリーズ2作です。毎回の放送が楽しみでした。
Q3 祝無印BOX化!今更ですがお名前は?
A3 アークです。
Q4 無印で好きなキャラとゾイドを教えてください
A4 バンとフィーネとブレードライガー、そしてジーク。
Q5 /0で好きなキャラは?
A5 ビット!
Q6 フューザーズは観てましたか?
A6 見ることができませんでした・・・放送されていませんでしたので。
Q7 好きなキャラとゾイドはいますか?
A7 ライガーゼロ。(スラッシュゼロと同じく)
Q8 ジェネシスは観てましたか?
A8 同じく見ることができませんでした。
Q9 好きなキャラとゾイドはいますか?
A9 ムラサメライガー。
Q10 今でも”ゾイド”作ってますか?
A10 ・・・・・すいません、つくっていません・・・。
Q11 どの年代のゾイドが好き?
A11 全て!
Q12 BOX化!8月発売購入しますか?
A12 ごめんなさい・・・。
Q13 もう既に予約した?
A13 いいえ・・・。
Q14 特典つきで買いましたか?
A14 sorry
Q15 ”無印”で思い出のシーン。話は?
A15 最終回。感動しました!
Q16 好きなオーガノイドは?
A16 もちろん、ジーク!
Q17 バトスト/ゲーム/アニメ/キット/漫画どれが一番好き?
A17 全て!
Q18 貴方の”愛機”ゾイドは?
A18 ゴドス!
Q19 今も大事にしてますか?
A19 ・・・倉庫に入れています・・・。
Q20 今でも”ゾイド”好きですか!?
A20 もちろん!
Q21 有難う御座います^^v
A21 いえいえ、こちらこそ感謝です!
Q22 最後に”ゾイド愛”を一言”よろしくお願いいたします
A22 めちゃくちゃ、動きまくるぜ!です。
Q23 回す相手。(※いましたら※)
A23 気に入った方ならどなたでも。
Q24 お疲れ様でした。有難う御座います^^
A24 改めて、感謝!

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ◯(むしろ、誇りに思いたいです)
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ◯(レンタルビデオ店は使っておりませんが、借りるとしたらこうなるかと)
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ◯
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ◯(携帯電話のみ)
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ◯
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ×
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ◯
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ◯
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ◯
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ◯
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ◯
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ×
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ×
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ×
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ◯(今はグーグルさんの日本語変換ソフトをつかっておりますので)
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ◯
Q22 また、それを貼っている。
A22 ×
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ◯
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ×
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ◯
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ◯
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ◯
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ◯
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ◯
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ◯(声優さんについてはある程度は)
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ◯
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ◯
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ◯
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ◯
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ×
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ×
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ×
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ◯(テーゼ)
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ◯
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ◯
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ◯
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ありがとうございました
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 なし
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 なし
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 なし
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 これみたいです
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 なし
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 なし

バトン

Q1 あなたは鍋奉行ですか?
A1 場合によりけりですが、鍋奉行に従う人です
Q2 好きな鍋料理の種類は?
A2 鍋なら全部だけれど、やっぱりすき焼き
Q3 必ず入れる・好きな食材は?
A3 肉、魚はもちろんですが、お豆腐とお野菜は外せません
Q4 まだ食べたことが無いけど、コレを食べてみたい!という鍋料理は?
A4 カレー鍋、あとは西洋風鍋(シチュー風など)
Q5 付けダレのこだわりはありますか?
A5 特に無し、美味しそうだなと思ったらなんでもつかってみます
Q6 雑炊?うどん?最後の締めはコレで決まり!
A6 どちらも好きですが、雑炊が
Q7 次にまわす鍋奉行さんを五人
A7 気に入った方ならどなたでも

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 アーク、声優ファン歴は大体20年以上かと・・・。
Q2 石田彰さんといえば?
A2 レードン(レジェンド オブ クリスタニア)
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 ステイングレー・オークレー(ガンダムSEEDデスティニー)
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 シモン(グレンラガン)
Q5 福山潤さんといえば?
A5 武藤カズキ(武装錬金)
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 早乙女アルト(マクロスF)
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 モモタロス(仮面ライダー電王)
Q8 大川透さんといえば?
A8 コンボイ(トランスフォーマー マイクロン伝説)
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 シン・アスカ(ガンダムSEEDデスティニー)
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 ブルックリン・ラックフィールド(スーパーロボット大戦OG)
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 ウラタロス(仮面ライダー電王)
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 伊達政宗(戦国バサラ)
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 キャプテンガンダム(SDガンダムフォース)
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 ライディース・ブランシュタイン(スーパーロボット大戦OG)
Q15 森川智之さんといえば?
A15 Dボウィ(テッカマンブレード)
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 古泉一樹(涼宮ハルヒ)
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 あります。
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 気に入った方ならどなたでも。

ロボおた判定  バトン

Q1 しっているかどうか<○><×>でお答え下さい
A1 了解です
Q2 あーゆーおーけー
A2 YES!
Q3 最後の判定絶望するなよ‥‥
A3 覚悟完了!
Q4 蒼い流星レイズナー
A4 ○、見ておりました。ドラグナーと比べられていたなぁ。
Q5 ゴルドラン
A5 ○、リアルタイムで見ておりました!よい意味でオチがつきました(善悪がみんな幸せに!)
Q6 銀河疾風サスライガー
A6 ○、少しだけ見た事があります。Gyaoで少しだけ見た事があります
Q7 新世紀エヴァンゲリオン
A7 ○、劇場版(原典版)にはいい思い出がないです・・・
Q8 太陽の牙ダグラム
A8 ○、見た事があります。ボードゲームやプラモデルを持っておりました。
Q9 GEAR戦士電童
A9 ○、見たかったです。
Q10 機動警察パトレイバー
A10 ○、OVA版も見た事があります
Q11 機動戦艦ナデシコ
A11 ○、続編を是非!
Q12 鉄のラインバレル
A12 ○、まあ知っている程度です
Q13 交響詩篇エウレカセブン
A13 ○、再放送で後半部を見ております
Q14 THE ビッグオー
A14 ○、ある意味アメコミなロボット作品でした
Q15 神魂合体ゴーダンナー!!
A15 ○、全話欠かさず見ておりました!まさにスパロボでした!
Q16 ゼーガペイン
A16 ○、知っている程度です
Q17 装甲騎兵ボトムズ
A17 ○、リアルタイムで見た事があります
Q18 大空魔竜ガイキング
A18 ○、新版(LOD)は見れませんでしたが、両方とも好きです!
Q19 超重神グラヴィオン
A19 ○、これもスパロボ!見る事はできなかったけれど、好きです!
Q20 超電磁マシーン ボルテスV
A20 ○、再放送で見ました!
Q21 伝説巨神イデオン
A21 ○、知っております
Q22 重戦機エルガイム
A22 ○、リアルタイムで見た事があります
Q23 マクロスF(フロンティア)
A23 ○、全話欠かさず見ておりました!
Q24 無限のリヴァイアス
A24 ○、軽く知っている程度ですが
Q25 勇者王ガオガイガー
A25 ○、リアルタイムで熱血しました!まさに勇者王!
Q26 ガン×ソード
A26 ○、軽く知っている程度
Q27 オーバーマン キングゲイナー
A27 ○、少しだけ見た事があります
Q28 銀河旋風ブライガー
A28 ○、リアルタイムで見た事があります
Q29 機動戦士ガンダムSEED
A29 ○、リアルタイムで見ておりました・・・運命編も・・・
Q30 ゲッターロボ
A30 ○、再放送で見た事があります
Q31 0~5個<○>のあなた  はい正常です大丈夫クラス
A31 う~ん・・・・
Q32 6~10個<○>のあなた まだ大丈夫引き返せるクラス
A32 U~NN・・・
Q33 11~20個<○>のあなた 意味もなく「ATふぃーるど」と叫ぶクラス
A33 プロテクトシェード!
Q34 21~25個<○>のあなた 会話中「狙い撃つぜ」が自然に飛び出すクラス
A34 未来を切り開く!
Q35 26~30個<○>のあなた 話し声にロボットの名前が一瞬でも聞こえればダッシュしてしまうクラス
A35 光の早さで走るぜ!
Q36 お疲れ様です感想をどうぞ
A36 いいバトンだったぜ!

アニソンわかるかな!?~ほぼロボット系だぜ☆~バトン

Q1 コンチャー
A1 こんにちは!
Q2 早速はじめますよ!準備は!?
A2 OKです。
Q3 では、スタート!
A3 はい!
Q4 蒼い影につつまれた素肌が
A4 ?
Q5 避けられない 運命の渦の中
A5 ?
Q6 大事な人の為に流す涙… 痛みが…
A6 ?
Q7 地球はこんなに 小さいけれど 正義と愛とで 輝く星だ
A7 UFOロボ グレンダイザー OP 
Q8 神の力と悪魔の力 ぶつかる ぶつかる 火花をちらし
A8 ?
Q9 奇跡! 神秘! 真実! 夢! 誕生!
A9 勇者王ガオガイガー OP 勇者王誕生!
Q10 元気! 勝利! 情熱! ファイティング! 誕生!
A10 勇者王ガオガイガー FINAL OP 勇者王誕生!神話バージョン
Q11 胸の奥で震えてる 思いが 目覚める その瞬間 待ってる
A11 ?
Q12 決められた道を ただ歩くよりも 選んだ自由に 傷つくほうがいい
A12 機甲戦記ドラグナー OP 夢色チェイサー(前期OP)
Q13 夜明けに吹く風の色 街をやさしく変える
A13 機動新世紀ガンダムX OP レゾリューション(後期OP)
Q14 今はいいのさ すべてを忘れて 一人残った 傷ついた俺が
A14 ?
Q15 何も知らない方が幸せというけれど 僕はきっと満足しないはずだから
A15 ?
Q16 カタチ変えてゆく 心もこの街も だけど消えない
A16 ?
Q17 Can`t you see that you are sweet?
A17 ?
Q18 蒼く果てない宇宙の片隅で
A18 ?
Q19 心にうずもれた優しさの星たちが
A19 機動戦士Zガンダム OP 水の星に愛を込めて(後期OP)
Q20 ガラスのロープを目隠しで渡るみんな淋しいサーカスの子供さ
A20 機動戦士ガンダムZZ OP サイレントヴォイス(後期OP)
Q21 今日で命が 燃え尽きるとしても それでも人は 
A21 機動戦士ガンダム0083 OP メン オブ デスティニー (後期OP)
Q22 熱い その体に 流れる 血潮に 心をゆだね
A22 ?
Q23 君と走り出す 夢の続く星へと 見つめあえば ほら 何もかも叶うから……
A23 ?
Q24 キラッ!流星にまたがって
A24 マクロスF 挿入歌 星間飛行
Q25 スリー ツウ ワン ゼロ! 発射!
A25 マジンガーZ 挿入歌 空飛ぶマジンガーZ
Q26 神か 悪魔か 鋼鉄のカイザー ズババン
A26 マジンカイザー (ゲーム版 イメージソング)
Q27 われら最強われら最強最強マシンロボ
A27 マシンロボ クロノスの逆襲 OP 勝利のマシンロボ(後期OP)
Q28 人よ 生命よ 始まりを見る
A28 伝説巨人イデオン OP 
Q29 若い命が真っ赤に燃えて
A29 ゲッターロボ OP
Q30 逆光の降る丘で 愛の起源を説いて
A30 ?
Q31 深すぎて 直接心に触れられない
A31 ?
Q32 腕がとびだす ババンバン 足がとびだす ババンバン
A32 鋼鉄ジーグ OP 
Q33 光は絶え胎児のように
A33 ?
Q34 ブルーゲイル 涙はらって
A34 戦闘メカザブングル OP 疾風!ザブングル
Q35 やぶれ 恐怖のデスクロス
A35 大空魔竜ガイキング OP 
Q36 どう?全部わかった?
A36 すいません、わからない曲がありました。後で調べます。
Q37 じゃ、ばいばーい
A37 又、よろしくお願いします!
[アニソンわかるかな!?~ほぼロボット系だぜ☆~バトン]の続きを読む

GRANRODEO好きな人のバトン

Q1 GRANRODEOの曲の中で1番好きな曲は?
A1 デタラメな残像(TVアニメ ブラスレイター OP) 
Q2 2番目に好きな曲は?
A2 2つほど・・・Go for It(TVアニメ IGPX OP)、Once And forever(PCゲーム マブラブ オルタネイティブ 挿入歌)
Q3 GRANRODEOを好きになったキッカケは?
A3 IGPXのOP主題歌です。
Q4 GRANRODEOのどんな所が好きですか?
A4 男だけれど、セクシーだと感じさせる位の色気です!
Q5 GRANRODEOファン歴は何年ですか?
A5 う~ん・・・わかんないです。
Q6 回す人を3人選んで下さい!!
A6 気にいった方なら、どなたでも。
Q7 私も、GRANRODEOが好きなんで、仲良くして下さい!
A7 こんな人でよろしければ。
