私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた、声優さんについてのつぶやき。
矢島晶子さんが、ほぼ同じ時期(つい最近)に2面性(善と悪)を持つキャラクターを演じておられることに気がつきました。

ドルアーガの塔(TVアニメ版)のカイ、キャシャーンSinsのルナ、黒執事のアンジェラ(ウィキペディアで知りました)。
善良ないい人に見えて実は悪だったり、何を企んでいるのかわからない(あるいは知らせない、悟らせない)所があったり。
声優さんの力は偉大だ!と感服させられました。

スポンサーサイト



2月22日は猫の日。
切ない曲ですが、気に入っている曲です。
歌詞は、遊佐さんの実体験に基づくものだそうです。

みんなのうた缶 クロ

URL先を見て、疑問が解けました。
遊佐さんの優しい歌声と歌詞に改めて感謝しております。

ドルアーガの塔(the Sword of URUK)のマイト・ザ・フールとトミカヒーローレスキューフォースのマーエンがとてつもなく似ていてしょうがないです。

だってね・・・

2人とも、ロボ娘(マイトは厳密にはロボではありませんが、似たような存在ですので)だし、髪型がツインテールだし、それに何よりも声が斉藤千和さんだから

2人とも悪役タイプ(マイトは悪から善になりつつあるみたいですが)ですが、入れ替わっていても違和感が微妙に少ないかもしれないなぁなんて思っております。

*クアットロ(リリカルなのはストライカーズ)もいれるべきかもしれませんが・・・。

オンラインFPS(一人称シューティングゲーム)の続きです。
前回で紹介できなかった2作品(まだ、準備中の物1つ入れていますが。)についてです。

  その1:ペーパーマン
ペーパーマン

現在、正式運営中のFPSの中で、もっとも明るい雰囲気と世界観を持っています。
魔法が存在する世界、とある王国で王女主催のサバイバルゲーム大会が催されることになり、国中からつわもの達がたくさんやって来たというストーリーです。
特殊な魔法によって、紙(ぺらぺらの)になっている為、残虐な描写が全くないです。
(紙だけに回避方法も面白いです。)
ただし、銃器は本格派です!
キャラクター達も声優さんにより個性豊かになっています!

  その2:Parabellum(パラベラム)
パラベラム

現在、準備中のFPSです。
2018年の世界、政府勢力と反政府勢力の激突が繰り返される世界。
その2つ勢力を相手に商売を繰り広げる企業があった・・・両勢力に腕利きの傭兵を派遣する民間軍事会社が。
プレイヤーは民間軍事会社の傭兵となって、2つの勢力から繰り出される依頼をこなすことになります。
昨日の敵が今日の味方、今日の味方が明日の敵・・・プレイヤー達により世界が変わる・・・そんなシステムを予感させてくれます。
痛車とは、車にアニメやゲームのキャラクターのイラストを描いた車です。
私は、これ(痛車)を激愛車(あいっ!しゃ)と勝手に呼んでいます。
(愛が激しすぎてしまって、車にまでそれを表わしてしまいました~!という意味を込めていますので。)

冗談のような本当の話ですが、激愛車のプラモデルがあります。
そのプラモデルを作っているのは、アオシマ文化教材社です。
(合体ロボアトランジャーを作っている会社です。)

アオシマ文化教材社

今まで発売されたものはこちら。

  (プラモデル 表記がないものは24分の1)

NO1 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7

NO2 To Heart2 AE86スプリンタートレノ 前期型 

NO3 らき☆すた ロードスター1800RS

NO4 リトルバスターズ! FC3S RX-7 後期型(1989年式)

NO5 クラナド アフターストーリー JZZ30 ソアラ2.5GT-ツインターボ・L

NO6 魔法少女リリカルなのはStrikerS JZX100 チェイサー2.5 ツアラーV

NO7 灼眼のシャナII  エスティマ アエラス(06)Gパッケージカスタム(2009年2月下旬発売予定)

SP  らき☆すた 痛ダンプ (32分の1)

  (ミニカー)

(イベント販売品) ゼロの使い魔(86レビン初期型) (24分の1)

痛車ミニカーコレクション らき☆すた(64分の1)  RX-7(FD3S)とAE86(スプリンタートレノ)


全部、美少女ものです。
ゲームが2つ(プラモデルの2、4)、残りがアニメ(ミニカーも含める全て)です。
その中でらきすたが3つです。(ミニカーも含めています)
角川書店関連も3つ(ハルヒ、らきすた、シャナ)。

車のタイプを見て思ったのですが、いわゆるスピードキング御用達の車(プラモデルの1から6、ミニカーの全て)がほとんどですが、最近増えつつあるタイプ(ワンボックスカー、箱型の車)もちゃんと加わっていることに好感を感じました。
(もちろん、ダンプがある事にもですが。)

これからという、大げさなタイトルを付けちゃったので、自分なりに予想を。
7弾以降は、今までのスピードキング御用達の車以外の物も来ると思います。
箱もの(ワンボックスカー)もそうですが、外国車(ラインナップにある車は、全て日本車です)も来るのではないかな(外国車の激愛車もあるそうですので)とか、単車(バイク、スクーターの2輪車)も来そうだなと。
キャラクターも、これまでどおり、美少女もの(ゲーム、アニメから)が来ると思います。
まあ、硬派な激愛車も見て見たいななんて思っていますが・・・。(笑)







声優談義

色々なSNSで、御世話になっている神代一郎様のブログで紹介されていた、ニコニコ動画の作品です。



たこになった巡音ルカの歌です。
歌もすごいけれど、コメントももっとすごい!(笑)
一番すごいのは、ニコニコ市場だったりします。
なぜか、クトゥルフ神話関連の商品があったり、タッコング(ウルトラ怪獣)のフィギュアがあったり・・・たこだけにですかい!(ツッコミ!)



これもたこルカの歌。
しかし、マグロの歌!(たこなのにマグロ!)
もちろん、マグロも並んでいます。(市場に)

ノーベル製菓株式会社

VC3000喉飴、のど黒飴などを製造、販売しているノーベル製菓のHPです。
一番の見所は、CMギャラリーです。
今までTVで放送された商品のCMを見ることが出来ます。
(特に、サワーズはおすすめ!)

ゲームコーナーもあります!
(簡単操作で面白いですよ!)
mixiで書こうかと思っていたネタですが、こちらで。

アイドルマスターと初音ミクには、実は元祖がありました。
(この計算式は、その元祖になります。)

その元祖とは、くまうた(PS2ソフト)。
演歌歌手を目指す、クマに歌を歌わせるというなんとも言えないゲームです。
この2つの元祖になった要素とは

1:プレイヤーが作詞した歌を、人工音声で歌ってくれる(ヴォーカロイドシリーズ)

2:ステージ(舞台)や演出、クマの動きなど、魅せ方をプレイヤーが指導できる(アイドルマスターシリーズ)

ニコニコ動画のアイマス動画(アイドルマスター)や、ヴォーカロイド動画(歌)に通じるものがあるなぁと、感じております。

ニコニコ動画 タグ くまうた

くまうたシリーズの動画がここにあります。
嵐山クマ男さんと白熊カオスさんのツートップです。
色々なSNS、本家のブログの方で御世話になっている方々のHPへのリンク集です。

   (出雲恭介さん)

Life:of:K'suke

SNS(filn、otaba、mixi)と本家(楽天)で御世話になっている、出雲恭介さん(きょうすけさん)のブログです。

アニソン人生の航海日誌

  (ププププーさん)

ゲームブック日誌

mixi、楽天ブログで御世話になっている、ププププーさんのブログです。

ププププーさんのゲームブック日誌

    (望風星桜さん)

望風星桜のSOS団第三支援部

本家で御世話になっている、望風星桜さんのブログです。

  (リュアス改めryuさん)

ガラクタ置き場のメモ張

本家ならびにこちらで御世話になっている、リュアス改めryuさんのブログです。

 
きょうすけさん(ブログ「つうてんかく」の出雲恭介さん)から、指名を受けました。
私のイメージカラーは、赤だそうです。

私、赤が好きなんです!ありがとうきょうすけさん!

というわけで、バトンやらせていただきます!

☆カラーレンジャーバトン

【身長は?】

170cm(高校生あたりからこの身長です)

【髪型は?】

こだわりはないです。
不快にならないように(毛が目に入らないようにすることも含めて)には、こだわっているぐらいです

【好きな髪型は?】

かっこよいと感じたものならなんでも。
自分の髪ではやりませんが。
(この人の髪型カッコイイな!とか、グッドです!と思っている人ですので。)

【目について】

眼鏡がないと大変です。
もちろん、サングラスもですけれど。(場合によっては着けています。)

【顔について】

髭そりをするのは大変です。(常にそりのこしが・・・。)
よい方ではないです・・・。

【誰かに似てる?】

似ている人はいないです。

【1日で好きな時間は?】

録画した番組を見たり、本を読んだりする時間。
好きなことをしている時間がいい時間です。

【自分はどんな風に見られてる?】

あんまりいいようには見られていませんね・・・。(滝汗)

【送り主のこと好き?】

大好きです!

【送り主との出会いは?】

フィルン(SNS)です。
otabaやmixi、ブログなどで御世話になっています。
いつもありがとうございます!

【送り主を動物に例えると?】

ライオン!
(私が大好きな動物ですから!カッコイイし!)

【恋してますか?】

二次元限定ですが・・・。
恋といえるかはわかりませんが、今もお慕いしている人はいますよ。

【その人はどんな人?】

二次元なら、たくさんいますので。
今もお慕いしている人の方も、秘密です。


※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名された人は、コメントを残して必ずやる事。
(被ってる人はやらなくても大丈夫です)

★紫…
★緑…
★桃…
★黒…
★赤…
★青…
★黄…
★紺…
★黄緑…
★白…
★灰…
★橙…

ついでに私が思う、きょうすけさんの色はこの中では赤、ここに無い色では金です。



某所(某SNS)で御世話になっている、大波篤司先生の本を紹介します。
男の子の浪漫、強いものについて、解説しておられます。

図解 ハンドウェポン (F‐Files No.003) (F‐Files)図解 ハンドウェポン (F‐Files No.003) (F‐Files)
(2005/12/27)
大波 篤司

商品詳細を見る


大波先生の図解シリーズ、第1弾です。
この本では、銃火器について解説しておられます。
銃の基礎知識、拳銃、ライフル、機関銃、ショットガンとその他(銃ではない大型火器)の疑問、質問を、一問一答で解決しておられます。

図解 近接武器 (F-Files)図解 近接武器 (F-Files)
(2006/09/02)
大波 篤司

商品詳細を見る


図解シリーズ、第2弾である本書では、RPGやファンタジー小説で登場する、剣や槍などの武器を取り上げておられます。
近接武器(格闘用の武器、銃ではない弓矢も含めています)の基礎知識、力の武器(力のある人向き)、技の武器(技が得意な人向き)、特殊な武器(秘密)について、詳しく解説しておられます。

図解 戦車(F-Files No.012) (F‐Files)図解 戦車(F-Files No.012) (F‐Files)
(2007/12/21)
大波 篤司

商品詳細を見る


図解シリーズ、第3弾は陸の王者、戦車です。
戦車の概念(戦車の基礎知識)とその歴史、攻撃力、防御力、機動力、対戦車戦術(戦車との戦い方)と特殊戦車(戦車の仲間達)について、解説しておられます。

図解 ヘビーアームズ (F-Files No.017) (F‐Files)図解 ヘビーアームズ (F-Files No.017) (F‐Files)
(2008/08/28)
大波 篤司

商品詳細を見る


図解シリーズ、第4弾はでかくてごつい火器を取り上げています。
第1弾ハンドウエポンでは、取り上げることが出来なかった重火器(ヘビーアームズ)とはなんぞや、について一問一答の形で、疑問質問に答えておられます。
基礎知識、エリアウェポン(広域を攻撃する)、ハイパワーウェポン(一撃必殺)、エクスプロッシブウェポン(爆発攻撃)について、解説しておられます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。