私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

仙魔道

歌ってみたをゲームのキャラクター達がやって見たというものすごい企画があるそうです。



アゴアニキの巣

ダブルラリアットの歌の作者様です。(上の動画の)
福井裕佳梨さんがキャラクターソングとして歌っておられます。



~蒼の記憶~

M.GRAVEYARD

「ひぐらしのなく頃に 礼」の主題歌「YOU」の作者様達のサイトです。
この曲を、喜多村 英梨さんがキャラクターソングとして歌っておられます。


男女は福井さん&喜多村さんとNPCキャラクター達が歌っておられるそうです。

なかなか吹っ飛んだ企画だなぁと思っております。

雑誌で見つけた動画ですが、すごくよかったです!



グレンラガンで天上天下(アニメ版)のOPだそうですが・・・実は、これ手書きらしいです・・・。
何、このすごさ!(喜び!)
お気に入りです!



ティルズシリーズで天上天下のOPです。
おまけ付です。



仮面ライダー電王で天上天下のOPです。
コネタがあります。(笑)




これが原作です。(元ネタ)



アイドルマスターです。
オチは、見てのお楽しみです!(笑)
アリガミンネットワークさんの4月18日の記事で知ったものです。




まさに、神の領域ネタです。
最後まで、クライマックスでした!

作者様に、感謝です!
戦国BASARA(バサラ)シリーズの主題歌は、実はほとんど西川貴教さんが担当しておられたと言うことです。
(T.M.Revolution=西川さんですが。)

ウィキ 戦国BASARA

  T.M.Revolutionとして関わった作品
戦国BASARA(1)、X

  abingdon boys schoolとして関わった作品(西川さんがヴォーカルのバンドです)
戦国BASARA2(will版)、2英雄外伝、 BATTLE HEROES、アニメ版(主題歌はBATTLE HEROESと同じ、JAP)

 *2(PS2で発売)の主題歌は、HIGH and MIGHTY COLOR(バンド)が担当しておられましたが、西川さんの「HOT LIMIT」を歌っておられました。ある意味では、西川さんとつながりがあります。

西川さんのヴォーカルは・・・熱い!です!

噂のクレヨンしんちゃん実写版こと、「BALLAD 名もなき恋の歌うた」。
実写版と言っても、劇場アニメ版第10作目の「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を元にした映画作品ですが。

BALLAD 公式

ウィキ BALLAD

クレヨンしんちゃん 第10作目 ウィキ

なぜ、このようなタイトルなのかと申しますと、しんちゃんとその家族の設定がアレンジされているからです。
実写版では、しんちゃんは小学生の少年で、名前は川上真一(かわかみ しんいち)。
両親の設定も、父親は川上暁(かわかみ あきら)で職業はカメラマン、母親は川上美佐子(かわかみ みさこ)で職業は専業主婦(こちらは原作と同じ)。
ひまわり(ひまわりに相当するキャラクター)は登場しないようです。
予告編を見た限りでですが、実写版しんちゃんは明るく元気な少年のようなので、安心しました。
(1574年の春日部に自転車で現れるシーンがありました。)

実写版しんちゃんこと、BALLAD、楽しみです!
・・・嵐を呼ぶモーレツ オトナ帝国の野望も是非ともこのキャストで実写化してほしいなあ・・・なんて思っております。
(川上家の冒険で。)






株式会社 グッドスマイルカンパニー

ここまできたか、初音ミク!(笑)と素直に驚いております。
キャラクター達の立体化はありますが、オリジナル曲のキャラクターの立体化、正直言ってその発想はなかったわ!です。

立体化を担当されるグッドスマイルカンパニーさんはねんどろいどシリーズ、フィグマシリーズを発売しておられるところだそうです。

みんなでニコニコです!(笑)
