私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

Xブレード 公式

主人公を釘宮理恵さんが演じておられるゲームですが、その釘宮さんがCDドラマで主人公を演じておられたコミック作品の作者様が、Xブレードのコミックを描いておられます。

PaperSubmarine

タロットメイデンきさらの作者様、ろばー先生のサイトです。
釘宮さんは、タロットメイデンきさら 第1巻(限定版)に付属するCDドラマにきさらの役で出演しておられます。

なんていうか・・・まさに、釘宮さん!と叫びたくなりました。(笑)
Xブレードのキャストも、釘宮さんと関わりのある方がおられますし・・・。
・・・にしましたが、その方とは、ジェイ役の日野聡さんです。
ゼロの使い魔に、灼眼のシャナ・・・いいキャスティングです!(喜び)

まさに、ビバ!釘宮さん!です!
きょうすけさんがブログで御答えになっていたものを勝手に持ってきてしまいました。
私もやらせていただきます。

01、あなたの持っているDS(Lite)の色・または買いたいと思っているDS(Lite)の色は?

ターコイズブルーのニンテンドーDSです。
ついでに申すなら、初期型です。(ライトでも、アイでもありません。)

家族が(母親専用機として)、アイのホワイトを買いました。
母親に持たせたいと思っていたので。
これで、ウィーのウィーの間のクーポンサービスが実装してくれれば・・・計画どおりです。
(ウィーの間のサービスを使うためには、アイが必要ですので。)

02、あなたが最初に買ったDSのソフトまたは、これから買おうと思ってるDSのソフトは?

ターコイズブルーは元々家族で使う目的で買いましたが、今の所使っているのは私だけです。
本体と共に購入したのは、川島隆太先生の脳を鍛えるトレーニングとやわらかあたま塾。
両方とも、脳トレーニングソフトです。
自分が購入したのは、スーパーロボット大戦W。
(割引セールで購入しました。)

興味があるのは、スーパーロボット大戦K、ファンタシースターゼロ、装星機ガジェットロボ、スパロボ学園。
最近ファンタシースターゼロがとてつもなく安くなって来ているので購入するべきか悩んでおります・・・。(某電気店で)
スパロボKと学園、どっちを選ぶかといわれたら・・・学園を選んでしまいそうです・・・。

03、あなたの持ってるDSのソフトの数は?

自分が持っているのは、スーパーロボット大戦W。
ほとんどのソフトは、家族が持っていってしまったので。

04、あなたが気に入ってるDSのソフトベスト3は?

 スーパーロボット大戦W
お気に入りの作品です!

05、あなたの持ってるDSの入れ物は?

上新電機のビニール袋。

06、あなたがいつも持ち歩いてるソフトは?

家においておりますので・・・。

07、DSにつけてるストラップは?

ニンテンドーのロゴの入ったストラップ

08、DSのタッチペンは?

本体に同梱のもの

09、その他DSの周辺機器は?

ないです。
その代わり、液晶保護フィルムは完全装備しております!
(上下張っておりますので。)

10、このバトンを回す人は?

気にいった方なら、どなたでも。
YURI CUSTOM WORKS

mixiの足跡で知った方のHPです。
管理者様でもある結利 晴信(ゆうり はるのぶ)さんが作成された、カスタムモデルガン(外見だけをカスタムされた作品とのことです)の写真が掲載されています。

ギャラリーでは、5つのカテゴリー(SF,ダークファンタジー、タクティカル、バイオハザード、和風)でこれまで作成された作品を紹介しておられます。
コラボで、コラボレート作品を準備しておられるとのことだそうです。(5月26日現在、準備中だそうです)

カッコイイハンドガンが好きな方は是非!
戦場の絆公式

謎といっても、私が勝手に疑問に思ったことです。

戦場の絆の筐体を見ていて、ひょっとしたらこれは連邦軍のMS(モビルスーツ)パイロット養成・育成シミュレーターシステムかもしれないなぁなんて思ってしまったのです。
連邦・ジオンの登場機体から判断するに、作られたのは戦後(一年戦争終了後あたり)の時期あたり、ただしGP02が登場する事から0083の前(GP02は0083の後、他のGPシリーズと共に、存在を抹消されているからです。存在を抹消された理由は、連邦軍の不祥事に関わっていたからですが。)あたりだと。

簡単に書きますと

1:戦場の絆の筐体は、地球連邦軍のMSパイロット養成・育成用のシミュレーター装置

2:作られたのは0080頃(戦後)。隠し機体のGP02から判断すると、0082まで(0083の事件が起こるまでの時期)使われていた。登場するMSも0079から0083までに活躍していたMS達。

3:GP02に2つのバージョンがあるのは、新兵器の採用試験の為(ミサイルポッド、ビームバズーカ)。結果として、どちらも採用されず、核バズーカを装備することになってしまった。

まあ、そんなネタを想像しながら遊んで見るのもいいかもしれませんねと思っております。(笑)


株式会社インターネット めぐっぽいど紹介

あなたのパソコンに超時空シンデレラがやってきます!

・・・と言ってもいいんではないかな~なんて思っております。
噂のめぐっぽいどです。
中島愛(なかじま めぐみ)さんの声を使ったヴォーカロイドだそうです。
パッケージを見て、ねらっておられるなぁ~なんて思いましたが。(笑)

中島さんは声優アワード第3回の歌唱部門受賞者でもあられます。
これからの活躍も楽しみです!
(いい歌声です。もちろん声優としても大活躍しておられます!)

動画サイトの閲覧が楽しみになりましたよ!
プロデューサーの皆様、期待しております!(笑顔)
mixi バトン・シークレットバトン置き場&占い・診断リンク集

SNSmixiでよく使われている、バトンを紹介しておられます。
占い、診断というお笑いCGIプログラム(無料で遊べます)の紹介もしておられます。


最新作の仮面ライダーディケイドの変身ベルトのCMを見て、なんだかよくわからない違和感に悩んでおりました。
何か足りないという・・・そんな感覚。
違和感の正体を知る為に、平成シリーズの変身ベルトのCMはないものかと思い、youtubeを調べて見たら、見つかりました。

違和感の正体ですが、ディケイドのCMには変身前の俳優さんが出演しておられないということでした。
クウガからキバまでは、変身前の俳優さんがCMに出演しておられました。
(変身ポーズも演じておられます。)
それでも、変身前の方が演じておられますよというイメージは伝わってきました。
ディケイドのベルトは、歴代シリーズでもっとも凝っているので、お気に入りでもあります。
ガンバライドシリーズのカードで遊べると言う仕掛けが。(笑顔)

夏の劇場版、オールライダーVS大ショッカーが楽しみです!
そして、昭和ライダーへの変身も期待しております!
以外とビックリされる商品だと思いますが・・・

バッファロー キャラクターUSB スワッターズシリーズ

バッファローさんの商品の一つです。
(バッファローさんの商品には御世話になっておりますので、これは驚きました。ひたすら、真面目一徹な会社のイメージがありましたので。)

バンダイとの共同開発商品だそうです。
フィギュアに見えるけれど、れっきとしたUSBメモリー(4GB)です。


スワッターズ ウルトラマン(販売終了)

ウルトラマンのみ2GBだそうです。
重ねて申し上げますが、現在は販売終了とのことだそうです。

かわいいけれど、実用的!
こんなUSBメモリーもいかがでしょうか?

フィグマとリボルテックを間違いそうになる私です。
どちらも動くフィギュアだけれど、全く違うものだそうです。

フィグマ 公式

リボルテック 公式

フィグマは人間キャラクターがほとんど(野球球団のキャラクター、ロボットもいますが)、リボルテックは人間キャラクター(人間じゃないキャラクターもいますが)とロボット(巨大タイプ)というバラエティに富んだ構成です。

涼宮ハルヒの憂鬱、Fateシリーズのキャラクター達が両方で立体化されているのは面白いです。



ウィキ リボルテック

ウィキ フィグマ

両シリーズのこれからの展開が楽しみです。

CSですが、面白い番組を。
(無料放送日に見た番組ですが。)

  ゲームセンターCX

 ウィキ ゲームセンターCX

有野課長が古今東西のゲーム(どっちかというと懐かしめのゲームがほとんどですが)にチャレンジする番組です。
ある意味、ゲームプレイ動画の元祖と言ってもいいかもしれない。(笑)
willチャンネルでも特別編が配信されています。

 コスコスプレプレ

 CURE コスプレコミュニティサイト(SNS)

レイヤーさんとのトークを通じて、コスプレ(コスチュームプレイ)の面白さを紹介する番組だそうです。
CUREの管理人様がレギュラーメンバーで参加しておられるそうです。
next frame

フラッシュを使用したゲームを作っておられます。
フリーですが、侮れない面白さです!

