私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

逆転裁判 2chキャラクター

過去にアナザーミーフォーゲーマーズ(SNS)で教えていただいた、逆転裁判を元にしたパロディーゲームです。
2chのキャラクター達(モナー、ギコ、しぃ、1、8等身達)による逆転裁判です。
フラッシュゲームです。

内藤裁判

こんなタイトルですが、ファイナルファンタジー11のキャラクターによる逆転裁判です。
(内藤とは、ナイトのことです。)
こちらもフラッシュゲームです。
ドリームクラブとは、XBOX用のゲームソフトの事です。

ドリームクラブ公式

ネタで、アイドルマスターに似ているといわれていますが、D3パブリッシャーの歴史について調べて見たら、現在(2009年7月17日)、バンダイナムコグループに所属している(完全子会社)だそうです。

ウィキ D3パブリッシャー

ひょっとしたら、ひょっとすることは・・・ないかもしれませんが・・・。
まあ、それはおいておいて、このドリームクラブのオーナー(店長様、総支配人)って、どんな人なんだろうかと思っているのです。
主人公(プレイヤー自身のことです)に招待状を送って下さったり、グラビアアイドルである理保(正体は、双葉理保。D3パブリッシャーさんの作品に多数登場するグラビアアイドルです)やアイリ(唯一のアンドロイド、人間に見えるけれどアンドロイドです)を従業員として雇って下さったり・・・。

私なりの想像ですが、きっとドリームガール(従業員、このゲームに登場する10人のヒロイン達の事です)にとっての姉というべき人なんだろうな。
ドリームクラブに似た場所(あえてイイマセンヨ!)で、NO1だった人で、ドリームクラブを作ったのは女の子達(ドリームガールズ)の夢を応援したいから!なんてピュアな思いからなんだろうな~!とか・・・完全妄想ですけれどね!

ドリームクラブのコミック化もあるそうなので(音泉で知りました)、オーナーさんの事が出てきたらいいななんて思っております。
まちがいなく、オーナーさんもピュアな心を持っている!
だって、ドリームクラブはピュアな心を持った人だけが入れるのだから!

実寸大ガンダムで盛り上がっていますが、RX78ガンダムは実は意外とたくさんのバリエーションがあります。

ウィキ ガンダム(架空の兵器)

テレビで活躍したガンダムの形式番号はは、RX-78-2。
RX-78シリーズの2号機という意味だそうです。
劇中に登場しなかった、1号機(プロトタイプ)、3号機(G-3)を含めた3機をファーストロットと呼ぶそうです。
(外見的な特徴として、2号機以外の機体は色違いです。)

ゲームで登場するガンダム(4号機から7号機)、文章のみの8号機はファーストロットと呼ばれ、それぞれ異なる姿、性能を持っております。
4と5は宇宙戦闘に特化、6は地上戦闘に特化、7はフルアーマーシステム(追加装備システム)を導入しています。

未だに謎の8号機、その姿が明らかになるのはいつになるのか・・・。
RX-78(オリジナルガンダム系統)は以外と、ヴァリエーションが豊かです。
今回は、R-18ものです。
アリガミンネットワークさんが紹介しておられたものです。
R-18ですので、18歳以上の方のみ、続きを読むをクリックしてください。
[ヤンデレ妹(R-18)]の続きを読む
アトリエシリーズとは、ガストから発売されている、錬金術師を主人公にした、シミュレーションRPG作品です。
剣と魔法の世界での、錬金術師の日常を描いた作品です。

ウィキ アトリエシリーズ

最新作である、ロロナのアトリエのキャストを調べて見たら、こどものじかん(アニメ作品)の主役3人がそろっていたことに気がつきました。
(主人公であるロロナが門脇舞以さん、クーデリアが喜多村英梨さん、リオネラが真堂圭さん)

アトリエシリーズの主人公のほとんどが女性です。(全員錬金術師です)

  ザールブルグシリーズ(舞台がザールブルグと呼ばれる国)

池澤春菜さん(マリーのアトリエのマリー)
長沢美樹さん(エリーのアトリエのエリー)
那須めぐみサン(リリーのアトリエのリリー)
釘宮理恵さん(ヘルミーナとクルスのヘルミーナ 注:この作品のみ会話型アドベンチャーゲーム)
高城元気さん(ヘルミーナとクルスのクルス、人造生命体)

  グラムナートシリーズ

神田理江さん(ユーディーのアトリエのユーディ)
下屋則子さん(ヴィオラートのアトリエのヴィオラート)

  イリスのアトリエシリーズ(この作品のみ、イリスという名の錬金術師が作ったアトリエをシリーズタイトルに頂いています)

柿原徹也さん(エターナルマナのクレイン、シリーズ初の男性主人公の錬金術師)
羽多野渉さん(エターナルマナ2のフェルト、男性主人公、剣を使う錬金術師)
倖月美和さん(エターナルマナ2のヴィーゼ、女性主人公、魔法を得意とする錬金術師)
佐々木望さん(グランファンタズムのエッジ、冒険者)
松来未祐さん(グランファンタズムのイリス、錬金術師)

  マナケミアシリーズ(錬金術師を育成する教育機関である、アルレビス学園を舞台にしたシリーズ)

石田彰さん(マナケミアのヴェイン)
小野大輔さん(マナケミア2のロゼ、男性主人公)
川澄綾子さん(マナケミア2のウルリカ、女性主人公)

  ニンテンドーDSシリーズ

野川さくらさん(リーズのアトリエのリーズ)
野中藍さん(アニーとアトリエのアニー)

  
改めてキャスト(メインのみですが)を見て見ますと人気声優がほとんどだなぁと思いましたよ。
全キャスト(脇役キャラも含める)の皆様も、やはり人気声優(有名声優ともいいますが)がたくさん参加しておられます。


  


  
コマンドーといえば、ほとんどの方がこれを思い浮かべられると思います。

ウィキ 映画 コマンドー

ニコニコ動画で大ブレイクしました。

コマンドーと聞いて思いだしたものを・・・

1:少女コマンドーいずみ

ウィキ 少女コマンドーいずみ

戦う美少女ドラマだそうです。
(セーラー服美少女がバズーカ砲をぶっ放すという静止写真、CMは未だに記憶に残っております)
これもコマンドーの影響がある(タイトルがね)のかもしれません。
サブタイトルもいい感じです。(ネタ満載で!)
今だからこそ、やって欲しいなと思っております!

2:モータルコマンドーガイ

ウィキ モータルコマンドーガイ

少年ジャンプで連載されていた漫画だそうです。
(少しだけ、見た事があります。)
読みきり版と連載版がありましたが、それぞれ内容は全く違っていました。(おぼろげな記憶ですが。)
共通点は、主人公であるガイが10代の男性でありながら最強の兵士であること、たった2人(男性兵士がパートナー)で大国の特殊部隊を相手に大暴れすることでした。
連載版では、ガイの戦う理由が敵国にさらわれた恋人を救出する為(?)だったらしいですが・・・。

3:ロボットコマンドゥ

ゲームブックです。
しかし、ロボット兵士が主人公ではありません!
ロボットに乗って、悪の軍団相手に、大暴れなストーリーです。
主人公たった一人で、大国に戦争を挑むあたりがコマンドゥですが・・・。
ホビージャパンさん、リニューアル再販してくれないかな?

4:セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん!

ウィキ セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん!

オチですよ、ええっ。
コマンドーだけれどね・・・これも・・・。


さらに調べて見ました・・・。

  キャプテンコマンドー

ウィキ キャプテンコマンドー

カプコンが作った、アーケードゲーム。
横スクロールの格闘アクションものだそうです。
アメリカンコミックのようなキャラクターデザインでした。
SFヒーローアクションものです。(X-MENのような超人ヒーローもの)


   バイオニックコマンドー

ウィキ トップシークレット

これもカプコンのゲーム。
バイオニックコマンドーというタイトルでも発売されているそうです。
かなり、吹っ飛んでおります・・・。

   最強挙士伝説 ファミコマンドー竜

最強挙士伝説 ファミコマンドー竜

コミック作品だそうです。
・・・もう突っ込む事すら出来そうにないです・・・(ウィキを見て)。


マサルさんがオチだなと思っていたら、それ以上の物が出てきてしまいました。(竜が。)
まさに、コマンドー!
ショウワグリム株式会社

ブレイブセイバー(紙飛行機)のコーナーがいい意味で、きています。
遠い未来、地球から遥かに離れた惑星での、帝国と連合の戦争という背景設定と、登場する航空兵器の背景があります。

SFマインド全開だね!
DeepPineApple

arcadiaの捜索掲示板で知ったサイトです。
涼宮ハルヒの同人誌を発行しておられるサークルさんのHPです。

タイトルにある、もしも長門有希がツンデレだったらと言う設定でのコミック作品、ツンデレユキちゃんは私にとっての魂です。

最高すぎるよ、長門有希!

がんばるハルヒさん(ハルヒがものすごい努力家で、SOS団にはそれを隠している)やこれが本気の妹ちゃん(キョンの妹が実はブラコンだった!)もお勧めです!
ウィンダムXP 公式

元々はフリーゲームだったそうですが、販売版も発売されたそうです。
キャラクターの元ネタは、OSだそうですが、ほとんどウィンドウズだったりします。
(リナックスもありますけれどね・・・。)

なんていうか・・・これがフリーソフトだった(個人の方が作成された)、事が信じられないくらいですけれどね・・・。

ネットって、すごいな・・・
