私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラッシュゲームサイト nextframe

フラッシュを使ったゲームがあります。
戦艦を作成して敵軍を撃破する艦砲射撃シリーズ、スナイパーを育成して任務を達成するマテリアルスナイパー等があります。

ニコニコ動画 タグ nextframe

nextframeにあるゲーム作品のプレイ動画もあります。
スポンサーサイト
真マジンガー完結記念&続編熱望祈願で、爆笑した動画を・・・。





これだけも笑えますが、続編も・・・



合わせて見ると、大笑いできます!


変な奴を見つけたら、全力で撤退しましょう!
初音ミクではなくて、はちゅねみくです。

安らげる部屋

はちゅねミクのネギ振りアタックは、はちゅねみくが主人公のシューティングゲームです。
(RPGのようにレベルアップの要素があります。)

ニコニコ動画 はちゅねミクのネギ振りアタック

この動画で、このゲームを知りました。
ATVとは、全地形対応車(All Terrain Vehicle)の事だそうです。

ウィキ 全地形対応車

バイク+4輪車と言うべき車両です。(最もよく見かけるタイプは。)
4輪車型を運転するのに必要な免許は、自動車免許(軽自動車として扱われる為)。

*3輪車型はトライクとして登録できる(500ccを超える場合)そうです。トライク扱いですので、免許は自動車免許(場合によっては、自動二輪)が必要だと思われます。

こう見えても、れっきとしたバギーカーの一つだそうです。
(不整地でも、走れる車)


ウィキ バギーカー

軍用として、FAV(高速型)、DPV(砂漠用、乗員を増加)もあるそうです。



ジェイソンさんが彫る

ネットスターで紹介されたいた、彫刻師さんです。
(チェーンソーを使って、木を切り出した作品を作っておられます。)
ATVに乗って、颯爽と現れておられます。(youtubeの方にある、精霊像作成で。)
ネトスタで、自身が所有しておられるATVで仮面ライダーの如く、登場しておられました。
ウィキ 自動二輪

トライク(3輪バイク)を運転するのに自動二輪免許が必要になる(2009年の9月から、これまでは不通自動車免許で運転できたそうです)こと、大型スクーターの運転に必要な免許が気になったのでウィキを覗いて見ました。

ウィキ トライク

自転車にもトライクがあるそうです。
トライク=オートバイではない、ということです。(誰でも乗れるトライクということです)
サイドカー(右、或いは左に、車輪を付き座席をバイクに付けたもの)タイプのトライクもあるとの事だそうです。

で、トライクを運転するのに自動二輪免許が必要になるとの件ですが、一部のトライクを運転する際には自動二輪免許が必要になるとの事だそうです。

つまり、基本的にトライクを運転するのに必要な免許は普通自動車免許、一部のトライクのみ自動二輪免許が必要だそうです。

ウィキ 原動機付き自転車

ウィキ スクーター

調べて、今になって知りました・・・原動機付き自転車とスクーターは全く異なるものであるということに。
原動機付き自転車は50ccまでのもの、スクーターはそれ以上のもの(大型スクーターも含めて)。
また、スクーターはAT(オートマチック)限定の2輪車ではなくて、クラッチ(変速機)がついたマニュアル型もある(自動車のように)そうです。←これも初めて知りました。

スクーターを運転するには、運転するスクーターの排気量区分の自動二輪運転免許が必要だそうです。
大型スクーターを運転する為には、普通自動二輪車運転免許(125ccから400cc以下)或いは大型自動二輪車運転免許(400ccを越える)が必要だそうです。

大型スクーターを運転するには、自動二輪免許が必要との事だそうです。

疑問がとけてすっきりしました。
変身ヒーローものを見る際には、こんなところもチェックして見るといいかななんて思っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。