私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

よく使われる言葉ですが・・・。

「悪党どもをちぎっては投げ、ちぎっては投げの大活躍!」

この「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」という言葉が気になって仕方がありませんでした。

検索サイトで調べてみましたが、残念ながら意味には到達できませんでした。

限りなく、これに近い意味としては、無双が当てはまるそうです。

無双 同人用語の基礎知識

ちぎっては投げ、ちぎっては投げとは、無双状態(たった一人で敵軍を吹っ飛ばす!)のようなものなのかもしれませんね。

言葉の意味が未だにわかりませんが・・・紙をちぎって、勢い良く投げつづける様に似ているのでしょうかねぇ?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。

ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、
ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?

感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、
頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!

今のゲームだけでなく、昔のゲームでもかまいません!
トラック�
第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」






ゲームで印象深いセリフと聞いて、やっぱり思いつくのは、スーパーロボット大戦シリーズのオリジナルキャラクター(オリジナルジェネレーションシリーズ)のセリフです。

一番好きなのが、ゼンガーとレーツェルの合体攻撃「竜巻斬艦刀」のトドメのセリフ「我等に断てぬもの無し!」です。

スパロボシリーズの熱いセリフは、グッときます!
なぞけん 

mixiアプリ版で知ったサイトです。
アニメ・ゲーム関連の情報を配信しておられます。

バトン

Q1 あなたは鍋奉行ですか?
A1 場合によりけりですが、鍋奉行に従う人です
Q2 好きな鍋料理の種類は?
A2 鍋なら全部だけれど、やっぱりすき焼き
Q3 必ず入れる・好きな食材は?
A3 肉、魚はもちろんですが、お豆腐とお野菜は外せません
Q4 まだ食べたことが無いけど、コレを食べてみたい!という鍋料理は?
A4 カレー鍋、あとは西洋風鍋(シチュー風など)
Q5 付けダレのこだわりはありますか?
A5 特に無し、美味しそうだなと思ったらなんでもつかってみます
Q6 雑炊?うどん?最後の締めはコレで決まり!
A6 どちらも好きですが、雑炊が
Q7 次にまわす鍋奉行さんを五人
A7 気に入った方ならどなたでも

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 アーク、声優ファン歴は大体20年以上かと・・・。
Q2 石田彰さんといえば?
A2 レードン(レジェンド オブ クリスタニア)
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 ステイングレー・オークレー(ガンダムSEEDデスティニー)
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 シモン(グレンラガン)
Q5 福山潤さんといえば?
A5 武藤カズキ(武装錬金)
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 早乙女アルト(マクロスF)
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 モモタロス(仮面ライダー電王)
Q8 大川透さんといえば?
A8 コンボイ(トランスフォーマー マイクロン伝説)
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 シン・アスカ(ガンダムSEEDデスティニー)
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 ブルックリン・ラックフィールド(スーパーロボット大戦OG)
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 ウラタロス(仮面ライダー電王)
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 伊達政宗(戦国バサラ)
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 キャプテンガンダム(SDガンダムフォース)
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 ライディース・ブランシュタイン(スーパーロボット大戦OG)
Q15 森川智之さんといえば?
A15 Dボウィ(テッカマンブレード)
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 古泉一樹(涼宮ハルヒ)
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 あります。
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 気に入った方ならどなたでも。
