私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAGネット、特集「レッドライン&手描きアニメ」で紹介された、動画です。

  らっぱるさん

ぱらのーと

らっぱるさんのサイトです。
らっぱるさんが制作されたアニメは、アニメのコーナーで閲覧できます。
(YOUTUBEのらっぱるさんのチャンネルへのリンクが貼られています。)

  
  ようへいDXさん

ニコニコ動画 ようへいDXさん

youtube ようへいDXさん

ようへいDXさんのチャンネルです。
玩具を使った動画アニメ作品が掲載されています。
スポンサーサイト
ゾンビ、またの名をリビングデッド(生きるシカバネ)。
ゾンビといえば、ファンタジーRPGでの雑魚モンスターのイメージがありますが、現在ではホラー映画の主役(それも誰も知らない人はいないくらいの)を張ってしまえる位有名になりました。

さて、そのゾンビとは、どのようにして誕生したのでしょうか・・・?

  その1:邪悪な秘術

ファンタジーRPGにおけるゾンビの誕生に多いパターンです。
死霊術師(ネクロマンサー)の秘術により、かりそめの命を与えられ、主の為に労働に準じたり、戦闘をしたりします。
主が死亡すれば、ゾンビもまた消滅します。

これに近いパターンとしては、ミイラ(マミー)、スケルトン(ガイコツ)もあります。
 
*秘術が宿った遺物(古代の仮面、秘薬)が原因で誕生するものもあります。これらの場合は、発見した人がうっかり(あるいは意図的に)、発動させてしまい大変なことに・・・というパターンですが。

  その2:ウィルス

おそらく、ホラー映画におけるゾンビはこれによって誕生したものが多いです。
大きく分けると、天災としてのウィルス<隕石に付着していたものだったり(ホラー映画 ゾンビ)>、人類が産み出してしまったウィルス(ゲーム バイオハザードシリーズ など)の2つがあります。
ウィルスという見えない怪物により誕生するゾンビという怪物・・・SF的な要素ですが、ゾンビの恐ろしさを絶対のものにしてくれました。



   まとめ

ゾンビの誕生のパターンは、古の秘術(ファンタジー)、ウィルス(SF)に分けられます。
どちらのゾンビも、凶悪で怖いです・・・。
mixi、モバゲー(PC版)でサービスされているアプリゲームの攻略サイトです。

怪盗ロワイヤル 攻略ウィキ

携帯版のサイトですが、ヤフー版もあります。

スピードレーシング 攻略

ふにゃもらけ ウィキ

メタルサーガ ニューフロンティア ウィキ

集まれ!ラスボスハンター ウィキ


元犬という落語のお話に、イラスト(紙芝居のように展開していきます)をつけたものだそうです。
元犬とは、商店の旦那様のもとに、かわいがっていた野良犬が人間になって恩返しにやってきたというお話です。
一言で申せば、動物が人間になったお話です。
(もちろん、落語ですのでオチがあります。)

ニコニコ落語協会

元犬のアップロード主様の投稿作品だそうです。

タグ 落語

落語の動画です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いたままですか?私は、どうして良いか分からないのでいつも持ち歩いています「お守り」という位なので、持...
FC2 トラックバックテーマ:「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



子供の頃から、お守りを持ち歩いています。
子供の頃はカバンに、現在は手帳に入れています。
お守りを持ち歩いているとなんとなくですが、安心できます。
こちらの方でですが、フィルンでお世話になっていたことのお礼を述べさせていただきます。
SNS「FILN(フィルン)」が、2010年10月31日(10月末)を持って、サービスを終了するとのことだそうです。

2006年2月11日よりお世話になっておりました。
アナザーミーフォーゲーマーズ(SNS)が健在だった頃に、このSNSに登録したことを日記に書きました。
同じ日に、otaba(SNS)の方にも登録しました。
現在参加している中で、一番参加歴が長くかつ、登録した日が古いSNSがフィルンとオタバの2つだけになってしまいましたが、オタバ一つだけになってしまいました。

にこがみ(SNS)のサービス終了後も、フィルンでお世話になりました。
にこがみ参加者様との憩いの場としてもお世話になりました・・・ここで知り合えた方も降りますので、本当にありがたかったです。

フィルン帝国ラジオでは、ネタを呼んでいただき、ありがとうございました!
きただにひろしさんのサイン色紙もありがとうございます!

長い間、本当にありがとうございました!
すべての皆様に、改めて感謝です!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「クーポンや割引券は使いますか?」です。最近は、どのお店でも、「次回ご来店の際は○○%割引!」などと、割引クーポンなどがもらえますよね。オススメのお店のクーポンばかりを集めた雑誌もコンビニなどに置かれていたりと、行かなきゃ損買わなきゃ損といった感じですが、皆さんはクーポンなどを活用して、買い物や食事等をされますか?私は、割引クーポンを存...
FC2 トラックバックテーマ:「クーポンや割引券は使いますか?」



使います!(きっぱり)
特に、インターネットでの買い物でですが・・・割引ポイントのおかげで、欲しかったものが安く買えるのがありがたいです。
まぁ、クーポン&割引券には期限がありますので、欲しいものがないときは使わずにいます。
(クーポン&割引券のために買い物するわけではありませんので。)
ラムネとサイダーとソーダーの違いが気になってしょうがない私です・・・。

ウィキ ラムネ

ウィキ サイダー

ウィキ 炭酸水(ソーダー)

簡単まとめますと・・・

サイダーとラムネはほぼ一緒のものだけれど、ラムネより弱い炭酸清涼飲料がサイダー(独自のびんを使わないことも含めて)だそうです。
ソーダーとは、炭酸水全般(味がない炭酸水も含めて)だそうです。

ウィキ レモネード

ラムネは、もともとレモネードのことを指していたそうです。
(レモネードがなまって、ラムネになったそうです。)

ウィキ コーラー

ウィキ サワー

二つ合わせると、コーラサワー!(笑)

もともと、サワーとは、カクテル(アルコール飲料のこと)の一つで、ジュース(ソフトドリンク)や果実酒に炭酸水を加えたものだそうです。

ウィキ ジンジャーエール

これもよく間違えられやすい炭酸飲料です。
アルコールは一切入っておりません。(ジンジャーエールにはです。)
カクテルの材料としても使われるときがあるそうです。(そちらにはアルコールが入っています)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。