私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

言葉は似ていますが、全く違う生き物です。
両方共哺乳類ですが、アルパカはらくだに似た生き物、カピバラはねずみに似た生き物です。

ウィキ アルパカ

ウィキ カピバラ

どっちも可愛いですけれどね。


これを見ていたら、嘉門達夫さんの替え歌を思い出しました。
タイガーマスクやアデランスのネタですが。

タグ 歌の後に○○シリーズ

ギャグネタシリーズだそうです。

タグ ガンダム良MAD

ガンダムのMADシリーズだそうです。
ギャグもあれば、かっこいい動画もあります。


ガンランスとは、モンスターハンター(ゲーム)に登場する武器の一種です。
この動画は、magネット(NHK-BS)で紹介されたものです。
(動画主様もインタビューで出演しておられました。)

槍と大砲の特徴を備えた複合武器です。
一見するとゲームの世界にしか存在しない武器ではないかと思われます。
全く同じというわけではありませんが、元ネタらしきものはあります。

ウィキ 銃剣

38式銃剣

銃剣をつけたライフル銃がおそらくガンランスの元ネタになったのではないかと。
最もガンランスに近い物としては、アニメの世界になりますが、装甲騎兵ボトムズの外伝作品であるメロウリンクの主人公こと、メロウリンクが使用していた対AT(アーマードトルーパー 人型戦闘ロボットのこと)ライフル(狙撃ライフルの先端にパイルバンカーを装備した物)だと思います。
パイルバンカーとは、炸薬を爆発させることで飛び出す機構をつけた槍です。
ある意味では、ガンランスかもしれません。
中国嫁日記

希有馬屋

タイトルとおりの内容です。
お嫁さんにサイトの存在がバレてしまったそうですが、無事に存続させていただけることになったそうです。

ほのぼのしていていい感じです!
これからもどうかお幸せに!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良いお話でした。水谷は、もともと、そんなに読書はしないので文学的なものよりも、読みやすい小説をよく読...
FC2 トラックバックテーマ:「最近読んだ本を教えてください」



最近読んだ本というお題ですが・・・やっぱりこれですかね。

http://moshidora.jp/

もしドラです。
最もこの本を読むきっかけになったのは、家族から読みたいというリクエストがあったからですが。
ドラッカーの本である、マネジメントの方を購入したのですが、この本を購入したのはだいぶあとでした。
(その間、ドラッカー関連を2冊ほど購入しましたが。)
小説仕立てですが、分かりやすくていいです!

アニメ版も楽しみです!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。

お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?

吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。
夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れるラジオ番組が、
勉強など他の作業をしながら聞くのにちょうど良く、お
第1076回「ラジオは聞いていますか?」



もちろん聞いております!
青春ラジメニア(ラジオ関西、土曜日)です。
アニメソング、特撮ソング、ゲームミュージック、ドラマとありとあらゆるものを流してくれるラジオ番組です。
いつも楽しませていただいております。

WEBラジオ番組も聴いております。
現在は、うますぎWAVE(ランティスネットラジオ 火曜日更新)、ラジオドリームクラブ(音泉 金曜日更新 隔週)を楽しんでおります。
今回は3連発です。

殆ど死んでいる

色々なジャンルの漫画があります。
ギャグネタが多いです。

ギゴガゴ堂

リリカルなのはのシャマルが主人公の、シャマルでございまーすがあります。
ほのぼのギャグものです。

うるとらわいるど7の英雄共闘漫画館

特撮ヒーローを題材にした漫画があります。
昭和風の味付けですが、ストーリーは王道です!

特撮を題材にした同人誌を共同作成しておられるそうです。


