私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IS(インフィニット・ストラトス)というアニメが、パワードスーツ物だというわけで・・・。

ウィキ 架空のパーワードスーツ

パワードスーツといえば、全身をすっぽり覆う甲冑のようなイメージがあります。
自分一人で着込むのが不可能(他の人の補助、あるいは機械システムを使う必要がある)、大きくて重いというイメージもありますが・・・。

インフィニット・ストラトスの場合、人型の部分が露出している、空を飛べる、一人で着こむことができる(腕輪のような形にできる)などこれまでのパワードスーツと異なるものになっています。

ウィキ メタルファイターMIKU

ウィキにはリンクがつながっていませんでしたが、これもパワードスーツものです。
ISと違い、プロレスもの(当然武器はありません!自分の力と技で戦います)ですが。

ウィキ ジ・エンド

この作品にもパワードスーツが登場します。
劇中では、ブースターと呼ばれています。
スポンサーサイト
はてな 分割2クール

またの名を、変則クールとも呼ばれます。
URLでは、2クールの物のみですが、4クールのものもあります。
(コードギアス、ガンダム00は変則4クール)

URLにはありませんが、ある意味では変則クールの作品として、ダイバージェンス・イヴ、神魂合体ゴーダンナー、超重神グラヴィオンもコレに入ります。

*例として入っていなかった作品として、屍姫、アスラクライン、テガミバチもあります。

最近のアニメのパターンと言ってもいいほどの作り方です。
最終回がどのようになるのか(衝撃の結末になるのか、それとも綺麗に終わらせるのか)楽しみになります。
サイリュウム(あるいはサイリューム)は正しくは、ケミカルライトと呼ぶそうです。
検索して、初めて知りました。

ウィキ ケミカルライト

サイリュームといえば、コンサートで盛り上げられるのに使われるものですが、気をつけて扱わないといけません。
(他の方にも迷惑になりかねないので。)

灯(あかり)としても使われるのですが、周囲への気配りは大切ですよねと思っております。
(夜釣りや、夜間の不慮の事態に備えて)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。もし自分がなるとしたら、一体誰になってみたいですか?またその理由は?好きなキャラクター...
FC2 トラックバックテーマ:「この人になりたい!架空のキャラクター」



ものすごくたくさんありますが・・・

やっぱり、ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)。

大好きなキャラクターですので!
  simple

飾り気がないこと、誠実なこと

簡単なもの



simple 意味

 
  smart

(頭が)冴えている物、流行に乗ったおしゃれな物

情報処理技術をもったもの(小さなパソコン)


smart 意味


シンプルとスマートは全く違う意味の言葉です。
どちらもSで始まるけれど、全く違います。
(階級を示す)位置としては、スマートが上で、シンプルが下です。
無料WEBコミック雑誌 てんてる

凱炎戦士グラベリオスという作品が気に入っております。
宇宙刑事シリーズ風の変身ヒーローものですが、敵の名前がアザトースというのがツボでした!
平成仮面ライダーシリーズで、ある意味欠かせない小道具になったコーヒー。
コーヒーといえば、喫茶店。
コーヒーを出さない喫茶店もあるけれど、主人公達にとっては憩いの場。
そんな喫茶店を調べてみました。

  その1:喫茶ポレポレ(クウガ)

平成仮面ライダーシリーズ第1作目の仮面ライダークウガに登場した喫茶店です。
カレーが美味しいお店ですが、もう一つの名物はおやっさんが入れたコーヒーです。
雄介の特技の一つでもありますが、飾玉三郎スペシャル(おやっさんが入れたコーヒー)は、ポレポレでしか飲めない逸品。

  その2:レストランアギト(アギト)

第2作目のアギトに登場したレストラン。
主人公の翔一(アギト)がオーナーにして、コックを務めるお店だそうです。
コーヒーがあるのかは不明ですが、料理店(翔一が育てた野菜を使った料理)なので、あるかもしれません。
(ひょっとしたら、紅茶かもしれませんが。)

  その3:喫茶花鶏<あとり>(龍騎)

第3作目の龍騎に登場した、喫茶店です。
喫茶店ですが、コーヒーは取り扱っていません。紅茶専門の喫茶店です。
ケーキやクッキーなどのお菓子も取り扱っているそうです。

  その4:喫茶JACARANDA<ハカランダ>(剣)

第5作目の剣(ブレイド)に登場した、喫茶店です。
ジャーナリストの虎太郎の姉のお店でした。

  その5:甘味処たちばな(響鬼)

第6作目の響鬼に登場した、茶店です。
日本茶と和菓子を出してくれる喫茶店、そして関東の平和を守る鬼たち(仮面ライダー)達の秘密基地でもあります。

  その6:Bistro la Salle<ビストロ ラ サル>(カブト)

第7作目のカブトに登場した、食堂です。
フランス料理(?)がメインの食堂らしいですが、和食や中華なども取り扱っていたりするようです。(一部の人限定ですが)

  その7:喫茶店 ミルクディッパー(電王)

第8作目の電王に登場した、喫茶店です。
花時計とプラネタリウムがあるファンタジックなお店です。

  その8:カフェ・マル・ダムール(キバ)

第9作目のキバに登場した、喫茶店です。
1986年(過去)、2008年(現在)、両方の時代をつなぐお店です。

  その9:クスクシエ(000)

第12作目の000(オーズ)に登場する、食堂(夕食限定)です。
日替わり(週替わり?)で世界各地の料理を出してくれる素敵なお店です。
主人公火野映司(オーズ)とアンクの下宿先にして、アルバイト先でもあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。