私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

ニコニコ動画をさまよっていたら、こんなものを見つけました。



【TIGER&BUNNY】ヒーローたちがカラオケに行ったら

声優さん達がカバーした曲の詰め合わせです。

他にもこんなのも



タグ ◯◯のキャラがカラオケに行ったらシリーズ
荒ぶる◯◯のポーズという言葉をよく聞くようになりました。
鳥が翼を広げ、今にも飛びかかってくるような様のポーズを荒ぶる◯◯のポーズと呼ぶらしいです。
元ネタ(出展)が気になったので調べてみました。

ニコニコ動画 荒ぶる鷹のポーズ

神様家族という小説の5巻で登場する謎のポーズ(荒ぶる鷹のポーズ)が元ネタだそうです。

ウィキ 神様家族

ピクシブ 荒ぶる鷹のポーズ

ニコニコ動画 荒ぶる◯◯◯◯のポーズ(リンクしてのお楽しみです)

以外と応用型もたくさんあるそうです・・・荒ぶるだけに!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こしあん?つぶあん?」です。時々聞かれるこの質問。こしあんかつぶあんか……実はほうじょうこの問いに対して明確な回答やこだわりを持ち合わせていません。特にどっちがどんな風だから好き、嫌い、とかないんですよね。あんぱんに入ってるのはつぶあんかなあというイメージですがこしあんにしておきました、ということでも特に気にしないで食...
FC2 トラックバックテーマ:「こしあん?つぶあん?」



こしあん、つぶあんと聞いて、思わずアンパンマンのことかな?と思ってしまいました。

実は、アンパンマンのあん(頭の中身の)はこしあんなのか、つぶあんなのか?という論争をラジオ番組で聞いたことがあり、ずっと頭にこびりついていたのです。
もっとも有力な説がこしあんらしいですが。
(手間がかかっているのと、こしあんのほうがちょっと高級価格らしいですので)

こしあんもつぶあんもどっちも好きですけれどね。
