私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジンガーZが新しい解釈を加えて、TVアニメ作品としてリメイクされる(原作であるコミック)そうです。
今回は、ダイナミックプロダクションのロボットヒーロー作品(リメイクもの)について、研究していこうと思います。

  その1 真ゲッターロボ 世界最後の日
ウィキ 真ゲッターロボ

真を「チェェェンジ!!!」と呼ぶそうです・・・。
TVでも原作(コミック)でもない、完全なオリジナル設定でのリメイク化です。
ストーリー展開がダーク、戦闘シーンはバイオレンス全開とまさにダイナミックでした。
竜馬が凶悪犯罪者として拘束されていたり、ムサシとベンケイが一緒に存在していたり、ゲッターロボGが量産されていたり・・・凄いネタばっかりでした。
主役メカは、真ゲッターロボです。

  その2 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

ウィキ 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

ゲッターロボOVA第2弾です。
こちらは、原作(第1作目)のパラレルワールドの未来と言う設定です。
恐竜帝国の復活、それに立ち向かうのは隼人率いるネオゲッターロボチーム。
真ゲッターロボは、先代ゲッターチーム(竜馬達)の時代に完成したが起動しなかったと言う設定です。(Gではなくて、真が作られたと言う設定です。)
ネオゲッターは、ゲッターロボゴウ(原作版)をアレンジしたものです。

  その3 新ゲッターロボ

新ゲッターロボ

ゲッターロボOVA第3弾です。
第1作目(原作)のパラレルワールド(に近い?)作品だそうです。
敵が鬼(百鬼帝国ではない)、ゲッタ-3のパイロットが武蔵坊弁慶(ムサシ+ベンケイ)、さらにどんでん返し・・・とダイナミックな作品らしいです。

  その4 マジンカイザー

ウィキ マジンカイザー

マジンガーシリーズのOVAです。
TV版と原作版のよい所をあわせたような作品らしいです。
主役メカはマジンカイザー。
原作版メカ(ビーナスA、ミリオンアルファ、バイオンベータ、ダイオンガンマ)達も登場しています。

  その5 鋼鉄神ジーク

ウィキ 鋼鉄神ジーク

鋼鉄ジークのリメイクTVアニメです。
原作(コミック)の続き(一部設定変更があるそうです)だそうです。
新ジークと元祖ジーク(鋼鉄ジーク)の共闘という王道展開があったそうです。

  その6 真マジンガー 衝撃!Z編

ウィキ 真マジンガー

マジンガーのリメイク作品です。こちらもTVです。
原作(コミック)をベースにしていますが、新しい解釈を入れるとの事だそうです。


改めて見て見ると、ゲッターロボが一番多かったです。
ひょっとしたら、マジンガーも並ぶかもしれませんが。(グレート編があれば・・・)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/104-ad6b06d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。