私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天ブログの方で御世話になっている、ププププーさんのブログで、ホビージャパンから刊行されている新生ファイティングファンタジーシリーズ(ゲームブック)の第3弾について紹介されていました。

ゲームブック日誌(ププププーさん)

ホビージャパン

新生と呼んでいるのは、過去に別の出版者から出版されていた作品をリメイク(ストーリー設定、イラスト、新規書き下ろし部分の追加)したからです。
共通して異なる点として、主人公が新たに設定されたこと(原作では主人公はプレイヤー自身、性別も年齢も決まっていません、プレイヤーが想像する自分自身が主人公です。)、美少女キャラクターが多数登場すること(ホビージャパンのサイトで表紙を見ていただければ解りますが)です。

リメイク版と原作版を簡単にあげておきます

ウィキ ファイティングファンタジー

第1弾 デストラップ・ダンジョン (原作 死の罠の地下迷宮)
第2弾 ハウス・オブ・ヘル (原作 地獄の館)
第3弾 サムライ・ソード (原作 サムライの剣)<2009年4月1日発売予定>

第1弾は剣と魔法のファンタジー(いわゆる王道もの)、第2弾は現代世界の脱出ホラー(バイオハザードやクロックワークタワーのような魔界と化した洋館から脱出するもの)、第3弾は和風ファンタジー(戦国時代の日本のような世界)とバラエティに富んでおります。

さて、次(第4弾以降)は何が出るのかな・・・?と考えております。
いい感じにばらけている(世界観が共通していないと言う意味です)ので。
(ついでに、第2弾のみファンタジーではありません。現代世界です。)

と言うわけで、勝手にですが予想を立てて見ました。
まだSFものが登場していないため、そのあたりがありそうかなと。
ウィキを見て、可能性がありそうなのが(SFもので)サイボーグを倒せです。
正義の超能力者が悪のサイボーグ軍団に立ち向かうというストーリー設定が・・・某超能力少女アニメ(絶対○○チル○○ンっぽい)し。(笑)
主人公が女性の超能力者で4人(体力がずば抜けたタイプ、とてつもなく器用なタイプ、思念能力に優れたタイプ、電撃を操れるタイプ)の内1人を選べ!になりそうです。(笑)
ひょっとしたら、他のファンタジーシリーズがきたりするかもしれませんが・・・何が出るかは、私も楽しみにさせていただきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/106-6ed9e532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。