私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

デュエルナイツドットコム

デュエルナイツとは、カバヤ食品とボークスが開発し続けていた、玩具付き食品シリーズです。
第1弾、第2弾は共に、遠い未来の銀河系を舞台にしたSFロボットバトルアクションものでした。

  第1弾(全3章で構成)
少年ブルーは、行方不明になった父を求めて、愛機であるブルーナイト(人型機動兵器、デュエルナイツの一つ)と共に、ナイツデュエル(デュエルナイツを使った戦闘競技、1対1の決闘)に挑む。
ナイツデュエルの頂点に立った者には、いかなる願いもかなえることが出来ると言う伝説のアーマーを手に入れるために。
(第1弾は、騎士型ロボットがメイン、獣メカに変形するタイプもいます)

  第2弾~ネクスト編~(全3章で構成)
少年ブルーの兄、コバルトが主人公の新シリーズ。
ブルーが幾多の惑星でナイツデュエルを繰り広げていたころ、兄であるコバルトも父の手がかりを求めて、ナイツデュエルを繰り広げていた。
新たなる機体、ブルーソルジャーと共に。
(第2弾は、銃火器を装備した兵士がメイン、戦闘機や戦車に変形するタイプも)

   デュエルナイツシリーズの画像が紹介されているサイト

玩具とか模型とか…

トランスフォーマー馬鹿一代。

G.S.R.

玩具画像を投下するブログ。

第3弾は、これまでのシリーズとは異なり、魔法とロボットが存在する現代の学園が舞台になるそうです。
新たなるブルーナイトの活躍が楽しみです。
(レッドナイト、ホワイトナイト、ブラックナイトも登場するようです。)
なにやら色々な企画があるようです・・・WEBコミックのキャラクター達も立体化されるらしいですし・・・。
ネクスト編のメカ達も出てこないかな・・・?(ファーストシリーズのメカ達の復活も楽しみですが・・・。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/130-4f820867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
