私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「魔女になる」と「プロジェクト ウィッチ」は全く違うということを知りました・・・。
タイトルが似ているし、主人公が魔女の女の子(魔女っ子)だけれど、方やDS、方やPSPと言う決定的な違いと、キャラクターデザイン担当の方が全く違うということが、ポイントだそうです。
(ついでに作っている会社もですが。)

魔女になる 公式

魔女になるは、ニンテンドーDSのゲームソフトだそうです。
キャラクターデザインは、七尾奈留さん。
過去のヨーロッパに似た魔法が存在する世界を舞台にした、魔法使いを目指す少女の物語。
(ジャンルは、アドベンチャーゲーム)
ニンテンドーDSのタッチペンを使って魔法陣を描く事で、魔法を発動させるシステムがポイントだそうです。
DSですが、キャラクター達がしゃべるそうです・・・しかも主人公は、能登真美子さんです!
いいキャスティングだ!

プロジェクト ウィッチ 公式

こちら、プロジェクト ウィッチはPSPのゲームです。
キャラクターデザインは、藤真拓哉さん、POPさん、天広直人さん。(メインキャラクターをそれぞれが担当しておられます。)
現代の日本、祖母から送られた不思議なドールハウスから飛び出してきた3人の魔法少女達のマスターになった小学生の少女の夏休みを描いた物語。
(ジャンルはアドベンチャーゲーム)
ミニゲームで手に入れたポイントを使って、3人の魔法少女達の衣装を着替えて楽しむ事もできます。
なんと、スタジオぴえろのアニメ作品の衣装も登場するそうです!
(こちらは、有料ダウンロードですので、ご注意ください。)
アニメのようなゲームです。(主人公以外の登場人物がしゃべります。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/131-9a1f4908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。