私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

コマンドーといえば、ほとんどの方がこれを思い浮かべられると思います。

ウィキ 映画 コマンドー

ニコニコ動画で大ブレイクしました。

コマンドーと聞いて思いだしたものを・・・

1:少女コマンドーいずみ

ウィキ 少女コマンドーいずみ

戦う美少女ドラマだそうです。
(セーラー服美少女がバズーカ砲をぶっ放すという静止写真、CMは未だに記憶に残っております)
これもコマンドーの影響がある(タイトルがね)のかもしれません。
サブタイトルもいい感じです。(ネタ満載で!)
今だからこそ、やって欲しいなと思っております!

2:モータルコマンドーガイ

ウィキ モータルコマンドーガイ

少年ジャンプで連載されていた漫画だそうです。
(少しだけ、見た事があります。)
読みきり版と連載版がありましたが、それぞれ内容は全く違っていました。(おぼろげな記憶ですが。)
共通点は、主人公であるガイが10代の男性でありながら最強の兵士であること、たった2人(男性兵士がパートナー)で大国の特殊部隊を相手に大暴れすることでした。
連載版では、ガイの戦う理由が敵国にさらわれた恋人を救出する為(?)だったらしいですが・・・。

3:ロボットコマンドゥ

ゲームブックです。
しかし、ロボット兵士が主人公ではありません!
ロボットに乗って、悪の軍団相手に、大暴れなストーリーです。
主人公たった一人で、大国に戦争を挑むあたりがコマンドゥですが・・・。
ホビージャパンさん、リニューアル再販してくれないかな?

4:セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん!

ウィキ セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん!

オチですよ、ええっ。
コマンドーだけれどね・・・これも・・・。


さらに調べて見ました・・・。

  キャプテンコマンドー

ウィキ キャプテンコマンドー

カプコンが作った、アーケードゲーム。
横スクロールの格闘アクションものだそうです。
アメリカンコミックのようなキャラクターデザインでした。
SFヒーローアクションものです。(X-MENのような超人ヒーローもの)


   バイオニックコマンドー

ウィキ トップシークレット

これもカプコンのゲーム。
バイオニックコマンドーというタイトルでも発売されているそうです。
かなり、吹っ飛んでおります・・・。

   最強挙士伝説 ファミコマンドー竜

最強挙士伝説 ファミコマンドー竜

コミック作品だそうです。
・・・もう突っ込む事すら出来そうにないです・・・(ウィキを見て)。


マサルさんがオチだなと思っていたら、それ以上の物が出てきてしまいました。(竜が。)
まさに、コマンドー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/140-bf8dc0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
バイオニックコマンドーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バイオニックコマンドー」へ!
2009/07/12(日) 05:43:12 | バイオニックコマンドー
