私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

間違えなく私だけだと思いますが・・・

大神と戦神をごっちゃにしておりました・・・。

戦神 公式

戦神 ウィキ

大神 公式

大神 ウィキ

なぜごっちゃにしてしまったのかと申しますと・・・

1:主人公が両方とも、狼の姿をした神様(日本の)であること

2:両方とも、日本が舞台であること

なんですが、2の点については、それぞれ異なっていて

大神は神話を題材にした物語(童話や小説も入れてあるそうです)、戦神は戦国時代を題材にした物語だそうです。
ついでに申すと、大神はパズルのようなアクションゲーム(失われたパズルのかけらを探し出して完成させる)、戦神は1対多のバトルアクションゲーム(戦国バサラや無双シリーズのようなもの)だそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/150-ce1cfe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
