私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

仮面ライダーWで、翔太郎が飲むコーヒーはブラックなのかな?と勝手に思っている私は変ですか?(挨拶)

ハードボイルド小説で欠かせないモノといえば、コーヒー。
コーヒーについて知りたくなったので、ウィキを見ました。

ウィキ コーヒー

ビターコーヒーが有るのかな?って思っていましたが、バリエーションとしてのビターコーヒーはありませんでした。
(ブラックコーヒーはありました。)
その代わり、商品としてのビターコーヒーはありました。

ダブルビターコーヒー

ダブルビターコーヒー

ひょっとしたら、翔太郎が飲んでいるコーヒーはこれかもしれない・・・ダブルだけに!

まあ、それは冗談ですが、ブラックコーヒーに似たバリエーションとして、アメリカンコーヒーがあるそうです。

ウィキ アメリカンコーヒー

>>通常は砂糖、ミルクなどを入れずブラックで飲む。(ウィキ コーヒーの項目よりアメリカンコーヒーについて)

>>浅煎りのため、苦味よりも酸味が強いのが特色である。(ウィキ アメリカンコーヒーより)

翔太郎の飲むコーヒーの味のイメージとしてはこちらかと。
報告書の口調のイメージからして(完全にハッピーエンドではないけれど、でも未来を信じている)、ハードボイルドの味を象徴しているのかなと。
甘くないけれど、でも優しさはある。そんな感じです。






コーヒーサイフォン


エスプレッソ(コーヒーの一種)

これらも、コーヒーといえば出てくる物です。
コーヒーって、奥がふかいものですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/172-6b162ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
