私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成仮面ライダーシリーズで、ある意味欠かせない小道具になったコーヒー。
コーヒーといえば、喫茶店。
コーヒーを出さない喫茶店もあるけれど、主人公達にとっては憩いの場。
そんな喫茶店を調べてみました。

  その1:喫茶ポレポレ(クウガ)

平成仮面ライダーシリーズ第1作目の仮面ライダークウガに登場した喫茶店です。
カレーが美味しいお店ですが、もう一つの名物はおやっさんが入れたコーヒーです。
雄介の特技の一つでもありますが、飾玉三郎スペシャル(おやっさんが入れたコーヒー)は、ポレポレでしか飲めない逸品。

  その2:レストランアギト(アギト)

第2作目のアギトに登場したレストラン。
主人公の翔一(アギト)がオーナーにして、コックを務めるお店だそうです。
コーヒーがあるのかは不明ですが、料理店(翔一が育てた野菜を使った料理)なので、あるかもしれません。
(ひょっとしたら、紅茶かもしれませんが。)

  その3:喫茶花鶏<あとり>(龍騎)

第3作目の龍騎に登場した、喫茶店です。
喫茶店ですが、コーヒーは取り扱っていません。紅茶専門の喫茶店です。
ケーキやクッキーなどのお菓子も取り扱っているそうです。

  その4:喫茶JACARANDA<ハカランダ>(剣)

第5作目の剣(ブレイド)に登場した、喫茶店です。
ジャーナリストの虎太郎の姉のお店でした。

  その5:甘味処たちばな(響鬼)

第6作目の響鬼に登場した、茶店です。
日本茶と和菓子を出してくれる喫茶店、そして関東の平和を守る鬼たち(仮面ライダー)達の秘密基地でもあります。

  その6:Bistro la Salle<ビストロ ラ サル>(カブト)

第7作目のカブトに登場した、食堂です。
フランス料理(?)がメインの食堂らしいですが、和食や中華なども取り扱っていたりするようです。(一部の人限定ですが)

  その7:喫茶店 ミルクディッパー(電王)

第8作目の電王に登場した、喫茶店です。
花時計とプラネタリウムがあるファンタジックなお店です。

  その8:カフェ・マル・ダムール(キバ)

第9作目のキバに登場した、喫茶店です。
1986年(過去)、2008年(現在)、両方の時代をつなぐお店です。

  その9:クスクシエ(000)

第12作目の000(オーズ)に登場する、食堂(夕食限定)です。
日替わり(週替わり?)で世界各地の料理を出してくれる素敵なお店です。
主人公火野映司(オーズ)とアンクの下宿先にして、アルバイト先でもあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/174-9ddf9047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。