私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、3大変身ヒーローを使ったアーケードゲームとそのつながりです。

  その1 大怪獣バトル

ウィキ 大怪獣バトル

ウルトラマンシリーズに登場する怪獣たちとともに、最強の怪獣使い、レイオニクスを決める為の戦いに勝ち抜いていくのがこの作品のストーリーとなっております。

この作品をもとにして作られたのが、大怪獣バトル ウルトラギャラクシーシリーズ(無印、NEO、劇場版作品)ウルトラ超伝説)です。
大怪獣バトルの過去に当たる(本編では秘密にされていたそうですが)出来事を描いた物語であると同時に、ウルトラマンシリーズとのつながりも描いています。
(すべてのウルトラマンシリーズが実はつながっていたのではないかと思わせるセリフがありましたので。)

  その2 仮面ライダーバトル ガンバライド

target="_blank" title="ウィキ ガンバライド">ウィキ ガンバライド

この作品との連動を思わせる作品として、仮面ライダーディケイドがあります。
ディケイドの変身ベルトがガンバライドの筐体(きょうたい)を思わせる形になっていたり、変身や必殺技の際にはカードをベルトに挿入する等、ガンバライドとの連動を意識させます。

  その3 スーパー戦隊バトル ダイスオー

ウィキ ダイスオー

この作品との連動を思わせる作品として、もうすぐ放送が開始される新番組、天装戦隊ゴセイジャーがあります。
変身の際には変身した後の姿を描いたカードを通信機(カードリーダー)に挿入したり、必殺技やメカ(ロボットに合体する)等の装備・召喚の際にもカードを読み込ませるなど、この機体との連動を意識させてくれます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/178-a982221d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。