私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バカテス公式

バカテス for mixiとは、バカとテストの召喚獣のmixi版です。
テスト(文系、理系、社会歴史、保健体育の4教科を元にしたクイズ)で獲得した点数を武器に、3人のキャラクターで作ったチームで、他のチームや教師(昇級試験監督官)と戦うゲームです。

バカテス for mixi 攻略ウィキ

この攻略ウィキを元に、私なりにこれから始められる方へのアドバイス(のようなもの)を、失礼ながら述べさせていただきます。

  その1:最初に選べるキャラクターでおすすめは誰?

最初に選べるキャラクターは、吉井明久(主人公)、坂本雄二、土屋康太、木下秀吉、島田美波の5人。
そのうちから3名を選び、この3人でチームを結成します。
極端なものいいですが、好きなキャラクターを選んでしまっても構いません。(原作のファンのかたなら)

原作に詳しくない方、ちょっと楽をしてみたい(サクサク進めたい)方向けの、ウィキを見た限りの私なりのアドバイスを。

最初から出せるチーム特殊効果(ある特定のキャラクター達でチームを構成している場合のみ発生する)は、3バカトリオ(明久、雄二、康太、秀吉の内3人でチームを構成。HPが上昇します。)とF組先遣隊(康太、秀吉、美波の3人でチームを構成。技が上昇します。)の2つがあります。
チーム特殊効果で3名を選ぶ考え方もあります。

チーム特殊効果は2の次、ビギナーからブロンズへの昇級試験へ対応しやすい(ガチャで出てきたディスクを組み込んで対応チームを作るのが良いのですが)ように選ぶ場合で、私なりのおすすめキャラクターを挙げていきます。

  おすすめ1位 雄二(悪友)
おすすめ情報にもあるおすすめキャラクターです。昇級試験向きのキャラクターでもあるそうです。(コミュの情報などより)
弱点も少なく、成長も早いとのことだそうですので。
出てきたのがNo4(ハートブレイクショット)だとさらに良し!です。
命中した際の特殊効果として、一定時間の間、動けなくなるマヒがありますので。(発動判定に成功すればですが)
No3(ハンマーナックル)とNo4(ハートブレイクショット)のどちらでも選んで問題はないです。
できれば、No4の方だとうれしいです。

  おすすめ2位 康太(性職者)
おすすめに上げた理由ですが、成長が早く、敏捷性が高い(72、初期選択可能メンバーの中で2番目の高さです。1番目は77の明久ですが)、武器・技の攻撃力が割とバランスが良いことです。
No6(盗聴の術)だと、特殊効果としてマヒがありますので。

  おすすめ3位 美波(帰国子女)
これも、できればNo9(赤い神)。(属性が炎、昇級試験の相手の苦手属性なので!)
最大HP、武器攻撃力、防御力が比較的高いのが長所です。


以下はお好みで。

  秀吉(第3の性別)
できれば、No7(寝起き顔で)の方がありがたいです。(特殊効果として、一定時間動きが取れなくなるしびれがありますので。こちらも、発動判定に成功すればです。)。
氷攻撃への耐性がありますので。(ブロンズへの昇級試験の敵の攻撃は氷なので)
技スロット数が5と、初期メンバーでは一番多いです。
欠点は成長が遅めなのと、敏捷、防御、武器攻撃力がが低い(初期メンバーの中で)ことです。

  明久(本物のバカ)
技スロット数が4つ、敏捷が最高値なのが長所ですが・・・成長が遅めなのと攻撃力がやや低めなのが欠点です。
ウィキのおすすめ情報でも、明久を選ぶ場合は、これがおすすめだそうです。(最初の内に選ぶのであれば)


  その2:ビギナークラスでおすすめなのは誰?

ゲーム内で手に入る、コイン(ゲーム内での通貨です、バトルの報酬、バカテスガチャの景品、テストで満点をとった場合のもらえます)で遊べるガチャで手に入る、キャラクターディスク。
その中で、初期以外でおすすめのキャラクターについてです。

姫路瑞希:ウィキにあるのと同じく、天才聖女(No39とNo40)。特にNo40のスタンブレード(特殊効果として、武器攻撃使用不可があります)だとありがたいです!

清水美春:ウィキと同じく、暴走少女(No63とNo64)。特にNo64の呪います(特殊効果として、行動不能になる睡眠)だとありがたいです!

久保利光:ウィキと同じく、精密機械(No83とNo84)。スロットが4、氷への耐性あり、成長が早め、得意教科が多いとわりといい感じだそうです。

工藤愛子:これについては、ウィキで上げられているのと違う方を上げます。奔放少女(No110、No111)、夏色満点!(No114、No115)のどちらかお好みの方を。スロット数が4つ、成長が早めなのが共通点です。

三上愛子:あえていうなら、どうも・・・のNo96(フレイア、炎攻撃)。このキャラクターは、クセが強いです・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/187-10a7bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。