私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クトゥルフとは、クトゥルフ神話のことです。

ウィキ クトゥルフ神話

宇宙レベルでの恐怖を描いた作品ですが、これに日本の「もえ」を加えますと、なんだかものすごいものになってしまったりします。

ウィキ クトゥルフ神話に影響をうけた作品

私にとって一番、印象深く、なおかつお気に入りの「もえる」クトゥルフ神話といえば、デモンベインシリーズです。

ウィキ デモンベイン

クトゥルフ神話に、美少女とスーパーロボットと変身ヒーローを合体させた、いい意味で暴走しているゲーム作品です。
クトゥルフ神話が元ネタのロボットや特殊装備、キャラクターと、いい意味でネタに溢れています。


つい最近ですが、「もえる」クトゥルフ神話ものの小説が2つ程でたのです・・・。
まずは、PHP出版さんのものを。

PHP出版 うちのメイドは不定形

うちのメイドは不定形うちのメイドは不定形
(2010/06/10)
静川 龍宗

商品詳細を見る


PHP出版がライトノベルを出版されるようになったことに驚きを覚えられる方も多いと思います。
私も最初は驚きました。
作者様はクトゥルフ神話の関連書籍を書いておられますが、イラストレーター様が狼と香辛料の支倉十先生と、いい意味で化学反応を起こしておられます。
もちろん、クトゥルフ神話ものです。

さて、もうひとつの方についてですが、これは18禁ものになってしまいますので、続きを読むの方で書きます。







もうひとつの方は・・・KTCさんの小説です。



KTC 魔海少女 ルルイエ ルル

魔海少女ルルイエ・ルル (あとみっく文庫)魔海少女ルルイエ・ルル (あとみっく文庫)
(2010/05/30)
羽沢向一

商品詳細を見る


書店で見て、ひっくり返りそうになりました・・・。
タイトルが・・・。
ラピスオンラインというMMOーRPGで、GMるるぴんさんがギルドマスターを努めておられた、るる家をおもいだしましたので・・・るるいえ・るる・・・。
作者様は、他にもKTCさんから多数の作品を出版しておられるそうです。
(変身ヒロインもののサンダーグラップス3部作等)
クトゥルフ神話で魔女っ子ものだそうです・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/203-7d627411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
