私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

(出題編)

味付けバトン・改

あなたのお友達が今日1日、食事をご馳走してくれました。
だけど、「味付けは、自分でしてね」とのこと。
さあ、冷めないうちにどうぞ♪


Q1:朝ご飯です。出てきたのは目玉焼き。さて、何をかけますか?

Q2:午前のお茶は紅茶です。一つだけ入れるとしたら、何を入れますか?

Q3:お昼はカレーライス。だけど、付け合わせも何もなし。
   何か一つだけ加えるとしたら?
   付け合わせでも、ソースでも、サラダとかでも、何でも可。

Q4:午後のおやつになぜか食パンが……。何をぬりますか?

Q5:夕食はフライの盛り合わせ。何をかけますか?

Q6:では、付け合わせのキャベツには?

Q7:食後のお茶です。しかし、あまりの奇抜な味にふきだしてしまった!
   どんな味付けの、どんな飲み物でした?

Q8:最後に、夜食。しかし、真っ白いご飯だけ。何をかけますか?

Q9:ところで、とりあえずコレさえあれば大丈夫♪
   っていう調味料って、あります?

Q10:明日は、誰にご馳走してあげましょうか?
   (回す人5人を挙げてください)

(回答は続きを見るで)
Q1:こしょう(王道らしく)

Q2:はちみつ(程よい甘味が取れそうなので)

Q3:鶏の唐揚げ(唐揚げカレーも美味しいです)

Q4:チョコレートソース(ほかほかトーストにチョコレート・・・おいしいそうです)

Q5:レモン(程よい酸味がいい感じ)

Q6:塩(シンプルに)

Q7:クスハ・ミズハの健康ドリンク(スーパーロボット大戦ネタ)

Q8:のりたま(みんな大好きのりたまです!)

Q9:とくにないです(素材の味さえよければ、なんでもOKです!)

Q10:気にいった方ならどなたでも


      (過去の答え)

  1:GREE 2006年10月29日

Q1:塩
Q2:パルスィート
Q3:トンカツ
Q4:ブルーベリーのジャム
Q5:ソース
Q6:ドレッシング
Q7:渋柿味の紅茶
Q8:そのまま食べる
Q9:思いつかないです

  2:otaba 2007年6月5日

Q1:塩(シンプルに)

Q2:パルスィート(カロリーを低くした砂糖です)

Q3:トンカツ(カツカレーが好きですので)

Q4:ブルーベリーのジャム(好物ですから)

Q5:ソース(王道です)

Q6:和風ドレッシング(御醤油風)

Q7:仮面ライダーブレイドの剣崎一真が入れた、オンドゥルウラギッタンデスカー味のコーヒー(なんじゃこれ?)

Q8:野沢菜とじゃこのふりかけ

Q9:ごはんですよ

  3:filn 2007年11月1日

Q1:あえて、素材の味を味わいます。
というわけで何もかけないです。

Q2:ミルク(牛乳)を入れます。

Q3:から揚げを付けて、から揚げカレーにします。

Q4:ブルーベリーのジャム

Q5:ポン酢

Q6:同じくポン酢

Q7:ゾイド(TV版)のフィーネの入れた塩コーヒー

Q8:ほうじ茶をかけて、御茶漬けに

Q9:味噌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/37-17229625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
