私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私が参加しているSNS、mixiの日記を。
公開時には無かった動画を追加したり、一部文章を変更しています。

原タイトル <2008年1月13日> ゲーム語り:マッピー
今年の干支にちなんで、ネズミが主役のゲーム、マッピーについて語ります!

ウィキ マッピー

ネズミの警察官、マッピーが猫の泥棒達のアジト(らしき場所)に乗り込み、泥棒達に奪われた宝物を取り返すと言うゲームです。

ちゃんちゃか~ちゃ~ちゃ・ちゃちゃちゃちゃちゃ~ん・ちゃんちゃかちゃ~んちゃ・ちゃちゃちゃちゃちゃ~ん・ちゃんちゃかちゃんちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん・・・・・

マッピーのテーマをくちづさんで見ました・・・て、わかりづらいですよね・・・。
ユーチューブを探して見たら、マッピーのテーマのピアノ版が見つかりましたので貼っておきます。



マッピーのテーマは今も頭の中で再生できるくらい、ファミコン版で遊んだことがあります。
(ファミコン世代ですので。)
ゲームセンターCXで紹介されたかな?と思って調べて見ましたが、まだ紹介されていないそうです。
いつの日か、有野課長に紹介していただきたいなと思っています。



マッピーのゲーム動画(ニンテンドーNES版 ファミコンの海外版)




初音ミクが唄うマッピーのテーマ



マッピーを初音ミクに置き換えたバージョン



動画を見ていたら、熱いものが込みあがって参りましたよ・・・。(感涙)
ファミコン世代でよかったよ。いやほんとに・・・。


私の頭の中にあるねずみがでてくるアニメ作品のリストを書いておきます。
覚書ですが、どれかを引っ張り出してきてアニメ語りをしようかなと思っております。

    見た事があるもの
・トムとジェリー
・スプーンおばさん
・バイカーマイス
・十二戦支 爆裂エトエンジャー
・ポケットモンスター
・ぐりとぐら

    タイトルを知っている程度
・夢見るトッポジージョ
・ガンバの大冒険
・忍空
・山ねずみロッキーチャック
・ハッスルパンチ
・スチューアート リトル

   やるかもしれないもの(未定ですが)
・ゴキネズラ(返ってきたウルトラマンに登場した怪獣
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/67-5d5af206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
