私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私が参加しているSNS、mixiの日記を。
公開時には無かった動画を追加したり、一部文章を変更しています。

原タイトル <2008年2月29日> アニメ語り:キン肉マン
まずは一言・・・。

なんで、日記ランキングに、キン肉マンがランクインしていないんだ~!!!!!!!

なぜなら、今日、2008年2月29日の金曜日は・・・記念すべき、肉の日!
キン肉マン生誕29周年の日だからです!!!!!!!!

ウィキ キン肉マン

というわけで、今回は、僕達の大好きなキン肉マン!について語って見ようと思います!









私にとってのキン肉マンは、アニメ版でした。
原作はアニメ版を見た後で知ったのですが、アニメ版と原作版の違いに正直、面食らった記憶があります。
(登場キャラクターの名前が違う。原作のウルフマンが、TV版ではリキシマンだったこと。)
けっこう、毒舌なネタがあったことにもびびりましたが・・・。(原作の方にです)
でも、コミック版の最終回を見て(愛蔵版)、なんて熱い作品なんだと感動を憶えましたよ。
キン肉マンは熱い作品だと!胸をはって言えます!

アニメ以外の思いでですが、キンけし(キン肉マン消しゴム)を知っている(当時に)世代でもあったので(リアルキンけし世代)、キンけしのことがちょっと懐かしくなりました・・・。
小学校からガシャポン禁止令なんてものが出されていたなぁと・・・。(遠い目)
リアルキンけし(大型サイズ、頭部パーツが変更できるキンけしでした)なんてものもありましたし・・・。
キンけしではありませんが、ラジオ番組でご当地キン肉マンなんていうものが発売されるときいて、大急ぎで関連HPを探した事も有りました。

楽天市場 でじたみん ご当地キン肉マン


滋賀は無いけれどね・・・。(ふっ・・・)
しかし、大阪はあります!
京都は・・・ないのね・・・。
でも、キン肉マンへの愛にあふれています!

キンけしもはやっていましたが、それ以上にはやっていたのは・・・・キン肉マンのファミコンゲーム!

       「キン肉マン マッスルタッグマッチ」

友人達が持ってきたソフトで遊んでいましたよ。
ブロッケンJr禁止!(必殺技の毒ガス攻撃は反則そのものなので!)とかルールを作っていましたよ・・・。(懐かしさ全開)
ワンダースワンででたキン肉マン2世のゲームは、これがベースになっていましたが、原作であるファミコン版も収録されていました。(本当です!)
懐かしい気分になってきましたよ・・・。

キン肉マンは今も、私達のヒーローです!
現在、雑誌プレイボーイで、彼らの息子達が活躍するキン肉マン二世が連載されています。





こちらも、熱い作品です!
(現在のストーリーも熱いです!!!!!!!!)

キン肉マンは、僕達の永遠のヒーローだ!!!!!!!!!!(熱血咆哮)
牛丼もカルビ丼も、大好きだ!!!!!!!!!!
(牛丼はキン肉マン、カルビ丼はキン肉マン太郎の好物)

というわけで、しめの一言・・・。


へのツッパリはいらんですよ!


おあとがよろしいようで・・・。
(これしか思いつかなかったのです・・・。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/69-571c18b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
