私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

痛車とは、車にアニメやゲームのキャラクターのイラストを描いた車です。
私は、これ(痛車)を激愛車(あいっ!しゃ)と勝手に呼んでいます。
(愛が激しすぎてしまって、車にまでそれを表わしてしまいました~!という意味を込めていますので。)

冗談のような本当の話ですが、激愛車のプラモデルがあります。
そのプラモデルを作っているのは、アオシマ文化教材社です。
(合体ロボアトランジャーを作っている会社です。)

アオシマ文化教材社

今まで発売されたものはこちら。

  (プラモデル 表記がないものは24分の1)

NO1 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7

NO2 To Heart2 AE86スプリンタートレノ 前期型 

NO3 らき☆すた ロードスター1800RS

NO4 リトルバスターズ! FC3S RX-7 後期型(1989年式)

NO5 クラナド アフターストーリー JZZ30 ソアラ2.5GT-ツインターボ・L

NO6 魔法少女リリカルなのはStrikerS JZX100 チェイサー2.5 ツアラーV

NO7 灼眼のシャナII  エスティマ アエラス(06)Gパッケージカスタム(2009年2月下旬発売予定)

SP  らき☆すた 痛ダンプ (32分の1)

  (ミニカー)

(イベント販売品) ゼロの使い魔(86レビン初期型) (24分の1)

痛車ミニカーコレクション らき☆すた(64分の1)  RX-7(FD3S)とAE86(スプリンタートレノ)


全部、美少女ものです。
ゲームが2つ(プラモデルの2、4)、残りがアニメ(ミニカーも含める全て)です。
その中でらきすたが3つです。(ミニカーも含めています)
角川書店関連も3つ(ハルヒ、らきすた、シャナ)。

車のタイプを見て思ったのですが、いわゆるスピードキング御用達の車(プラモデルの1から6、ミニカーの全て)がほとんどですが、最近増えつつあるタイプ(ワンボックスカー、箱型の車)もちゃんと加わっていることに好感を感じました。
(もちろん、ダンプがある事にもですが。)

これからという、大げさなタイトルを付けちゃったので、自分なりに予想を。
7弾以降は、今までのスピードキング御用達の車以外の物も来ると思います。
箱もの(ワンボックスカー)もそうですが、外国車(ラインナップにある車は、全て日本車です)も来るのではないかな(外国車の激愛車もあるそうですので)とか、単車(バイク、スクーターの2輪車)も来そうだなと。
キャラクターも、これまでどおり、美少女もの(ゲーム、アニメから)が来ると思います。
まあ、硬派な激愛車も見て見たいななんて思っていますが・・・。(笑)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mebiusark.blog26.fc2.com/tb.php/99-2e52ebb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【トヨタ カローラアクシオ“GT”登場】ライトウェイトスポーツの復活 レスポンスこれは、明らかに「AE86」を意識したカローラのスポーツモデルといえるだろう。このご時世、ファンにはうれしいモデルの投入だ。開発プロジェクトは08年6月ごろから動かしていたという。同
2009/02/22(日) 01:30:50 | 日本ニュース
