私、アークがいろいろと書いていくブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



FC2トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」



みかんの白い筋ごと食べています。
もちろん、皮をむいたうえでですが。(だいだい色の皮、みかんの皮ですので)
透明の皮(うすかわ)ごと食べています。
時たま、歯に詰まった白い筋だけとりのぞきますが。


FC2トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」



飽きないと言うより、いつも食べるものですが。
食パンとコーヒーとヨーグルト(ブルーベリー)と牛乳、そしてブルーベリーのお酢。
いつもの朝の定番メニューです。

飽きない食べ物と言えば、カレーライスです。


FC2トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」



イコカ(ICOKA)を使っております。
JR関西の電子マネーカードです。

JR以外の交通機関にもつかえるので便利です。
これのおかげで、小銭を出さずにすみましたよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。ということで今回は一ヶ月の電話代がテーマです電話代というと基本料・通話料・パケット通信料の他、人によってはアプリの利用料とか、有料コンテンツの情報料が大きいかもしれませんね私の場合は通話はほとんど...
第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」




大まかですが、3000円です。
ほとんど、無料通話の範囲で済んでしまうことが多いです。
(お守りとして、データ定額サービスも利用しております)

データ通信も使うと、8000円近くになりますが、データ通信はあまり使わないようにしております。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」です。ゲームをする時、自分の分身のキャラクターを決めるときに職業も選べることがありますよね。自分がキャラを作るときは魔法使い!戦士!と決めてる人もいるのではないでしょうか?ちなみにほうじょうはゲームであれば大体魔法職か、僧侶など後衛の職業を選ぶことが多いです!お城付きの近衛騎士やお姫様、...
第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」



ゲームでのお話になりますが、私はファンタジーもののゲーム(MMO)で遊ぶ場合は、ほとんど戦士を選びます。
初心者向け扱いされることが多いですが、純粋にかっこいいなと思っておりますので。
肉弾戦の達人で、打たれ強い、しかも使いやすいと・・・。
他の職業も好きですけれど、戦士の癖がついてしまっているので、やりにくいです・・・。


FC2トラックバックテーマ  第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」



子供の頃からお世話になっている散髪屋さんになります。
2ヶ月に1回のペースでお世話になっております。
散髪のお代金は、3000円です。
久しぶりに豆研究です。
祝!宇宙刑事ギャバンの新作映画!

今回は、宇宙刑事三部作(ギャバン、シャリバン、シャイダー)の初回(第1回)と最終回のサブタイトルを集めてみました。

ウィキ 宇宙刑事シリーズ

  第1作目 宇宙刑事ギャバン

宇宙刑事ギャバン

第1話 東京地底の怪要塞

第44話(最終話) ドンホラーの首

  
  第2作目 宇宙刑事シャリバン

宇宙刑事シャリバン

第1話 幻夢

第51話(最終話) 赤射・蒸着

  第3作目 宇宙刑事シャイダー

宇宙刑事シャイダー

第1話 不思議界

第48話(最終回) 正義・友情・愛

第49話(特別編) 3人の宇宙刑事ギャバンシャリバンシャイダー大集合!!


こうやって見直すと、3部作の第1話のサブタイトルは不穏な感じを抱かせます。(悪の秘密結社の不気味さという意味で)
ギャバンの最終回のサブタイトルが、「ドンホラーの首」というのが一番インパクトがすごいです。
(ギャバン、勝利!という意味を込めているのでしょうけれどね。)

シャリバンの最終回が、ギャバン&シャリバンの宇宙刑事タッグ!を思わせる熱いサブタイトルです。

シャイダーの最終回のサブタイトルは、まさにヒーローにとって大切なもの!
特別編のサブタイトルも、グッドです!


FC2トラックバックテーマ  第1495回「テレビ番組の好きな系統」



やっぱり、アニメと特撮です。
それと、声優さん関連ですけれど。

いつになっても、これは外せそうにもありません。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に��...
FC2 トラックバックテーマ:「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」



どちらも携帯はしておりません。
ですが、扇子には憧れております。
かっこよく扇子を出して、広げるという様は粋でいなせだと思っております。

自分が好きな言葉である「熱血魂」の漢字入りの扇子が欲しいななんて思っております。


FC2トラックバックテーマ  第1463回「水族館では何が見たい?」



沖縄に旅行に行った際に水族館に行きました。
改めて思ったのは、水族館は海に生きる動物たち(魚、甲殻類)のありのままの姿を教えてくれる場所であるということです。
図鑑と違って、本当に生きていますから。

その時の経験からですが、私が水族館で見たいのは「さめ」です。
あの「さめ」(映画ジョーズで有名な)ですよ。
実はエイもサメの仲間であるということを知って驚きました。
サメどうしのすれ違い方を見て、以外と紳士的だなと感じました。
